WEB特別開催*圧倒的に企業が伸びる!今経営者が最も注目している企業ブランディングとは

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人材,理念,浸透,ブランディング

セミナー開催日程

2022年1月25日(火)10:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

クライアント様の95%以上が 「増収・増益」!
イマジナの無料ブランディングセミナーとは?

豊富な最新事例をもとに、成功企業が実践するブランディング手法が学べ、
その日から社内で実践するためのヒントが満載の無料セミナーです。

このセミナーで学べること

◆◇◆30分にギュッと凝縮したWEBセミナーです◆◇◆
会場開催は90分ですが、WEBセミナーでは
「これだけは知っておきたい!ブランディングとは?」にフォーカスして30分でお伝えします!
日々の業務のすきま時間にぜひご活用ください。
※会場開催ではWEB戦略など、より具体的な事例をお伝えしています。
ーーーーーーーーーーーーーー
「競合他社との差別化ができていない」、「優秀な人材を採用できない」といった悩みを抱えている企業は、もしかしたら「企業ブランディング」がうまくいっていないのかもしれません。ブランディングといえば製品・サービスのブランディングがイメージされがちですが、企業自体をブランディングすることもあるのです。

<企業ブランディングとは?>

企業ブランディングとは、企業が共有したい理念を社内外に発信することで、ステークホルダーの共感を得るための活動です。一見似たような取り組みやサービスが乱立する昨今の市場状況において、企業ブランディングによって「なぜ私たちの会社でなければならないか」を周知することは欠かせない時代になっています。

<製品ブランディングとの違い>

製品ブランディングはその名の通り、「製品」をブランディングします。パッケージやキャッチコピーなどで消費者に共有したいイメージを発信し、製品のブランドを確立する活動です。製品ブランディングによって付加価値を高めることができます。

企業ブランディングと製品ブランディングとは、「何を」ブランディングするかの違いがありますが、インナーブランディングは「誰に」ブランディングするかで特徴づけられます。

<企業ブランディングの目的・重要性>

企業ブランディングの最大の目的は、競合他社との長期的な差別化を図ることです。差別化ができれば、他社との違いに魅力を感じた求職者が集まってくるため、人材採用面への好影響も期待できるのです。さらに、融資や投資が集まり、資金調達が容易になります。

また製品ブランディングは即効性があるものの、効果は一時的なものに限られます。そのため、長く愛され続ける企業・ブランドであるためにも企業ブランディングは欠かせません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社イマジナ
講師名 関野 吉記
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 経営者 / 人材 / 理念 / 浸透 / ブランディング / 経営 / マーケティング
参加対象 経営者・役員・人事・ブランディング事業部
日時 2022年1月25日(火)10:00〜10:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー キャンセルの際は前日までにご連絡くださいませ。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す