住宅ローン控除はどう変わった?住宅購入の節税マスター講座~狙い目は中古リノベ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
シミュレーション,物件選定,マンション投資セミナー

セミナー開催日程

2022年2月11日(金)11:00〜

場所:
※Zoom開催
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

住宅ローンの控除の基本的な仕組みをベースに、実際の年収額を例に、控除額を計算する方法を詳しくご説明します。また住宅ローンの控除額とローン金利の歴史から、現在がどのような市況なのかを中立な観点でご理解いただけるよう、ご案内いたします。当セミナーをご視聴いただくことで、節税の観点で住宅を購入するタイミングを見極められるようになります。

このセミナーで学べること

コロナ禍におけるリモートワークの推進によって、住宅購入の需要が高まっています。それに追い打ちをかけるのが住宅ローンの控除を利用した節税手法の存在です。高過ぎる利息の一部を控除し、住宅購入を促進する狙いがありましたが、空前の低金利の中、錬金術とも捉えられるこの状態を金融庁が問題視し、税制改定の動きがあります。つまり、現在の税制改定のまま住宅ローンの控除を狙えるのは、税制改定までがタイムリミットです。

そこで今回の無料オンラインセミナーでは、「住宅ローン控除はどう変わった?住宅購入の節税マスター講座~狙い目は中古リノベ~」をテーマに、そのカラクリを詳しくご説明いたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ストレイトライド株式会社
講師名 三橋 秀行
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー マネーセミナー/不動産投資セミナー
タグ シミュレーション / 物件選定 / 不動産投資 / マンション投資
参加対象 住宅の購入を検討している方/節税を検討している方
日時 2022年2月11日(金)11:00〜12:00
会場 ​※Zoom開催
東京都ウェビナー
備考 ■主催者
・ストレイトライド株式会社

■内容
・開始&趣旨説明(5分)
・会社+講師紹介(5分)
・住宅購入の節税マスター講座~狙い目は中古リノベ~(40分)
・Q&Aセッション(10分)

■注意事項
・投資家個人を対象とするセミナーのため、同業者のお申し込みはお断りいたします。
・セミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
・講演内容は予告無く変更となる場合がございます。

セミナーの受付は終了しました

不動産投資セミナーを人気主催者で探す