提案は中身が9割! お客様を“その気”にさせる「強い提案」の作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案,中身,シナリオ

セミナー開催日程

2022年2月15日(火)13:00〜

場所:
オンライン(zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

あたり前ですが、提案を成功させるには「中身が9割」です。
お客様への伝え方や関係づくりも大事ですが、それもこれも提案の中身があってこそです。

しかし残念ながら、お客様が聞く気にならない、ありきたり/内容不足の提案が多いのが実情です。
その最もよくある原因は「提案できる強みが見つからない」「強みがあっても、うまく伝わらない」ことです。

今のままでは、納期やコストなど“ムリ”を聞くことでしか受注できないとお困りの方は、ぜひ受講ください。

このセミナーで学べること

現在は、変化のスピードが大変早く、今まで通りの方法では足らないこと=お客様の困りごとが増えています。
そこを狙えば、今は強みがなくても、他社が提案できていない“スキ・スキマ”を見つけて提案するのは難しくありません。
また、革新的技術がなくても、お客様や地域とのつながり、手間やムダを省くサービスなど、お客様の困りごとを解決する方法は色々あります。

問題は、お客様に何を伝えれば、提案に興味を持ち“その気”になっていただけるかです。

セミナーでは、チェックリストを使って自社の強みを洗い出した上で、
1.社会の変化を利用して、お客様のその気(動機付け)を高める方法
2.お客様が検討や行動をしやすいように、提案内容を“具体化”する方法
をご紹介します。

3名様までの少人数ですが、その分、中身の濃いセミナーです。
受講料無料のオンラインセミナーです。お気軽にお申し込みください。


(セミナー目次)

1.ありきたりから脱し、お客様がその気になる強い提案をつくる
  ・自社の強みは何か?(チェックリスト)
  ・社会の変化を利用して、お客様のその気(動機付け)を強化する
  ・お客様が検討や行動をしやすいように、提案内容を“具体化”する
  ・事例紹介(3例)
  ・ワーク1(4項目)

2.内容不足から脱し、ムリなく提案できるシナリオとコンテンツを整える
  ・「聞く気」「ニーズ」「安心」を順番に引き出す
  ・聞く気を引き出す「強い提案メッセージ」をつくる
  ・ニーズを引き出す「信用される情報(根拠)」を整える
  ・安心を引き出す「失敗リスクに備える情報」を用意する
  ・ワーク2(3項目)

(お知らせ)
・セミナー終了後30分以内に、レジメをメールでご送付しますので、細かなメモ取りは不要です。
・セミナーではワークシートを使用します。ワークシートは記入例を添えてセミナー前日にご送付します。
・ワークシート完成のため、ご希望に応じて、セミナー後に個別サポート(無料)させていただきます。

(ご注意)ご参加いただくのが、不向きなお客様
企業規模に関わらず、メーカー、商社、サービス業など、どんな業種のお客様でも参加いただけますが、
・商品やサービスでなく、企業や個人の信用で選ばれるビジネス(例:ネットワークビジネス等)には向きません。
・ファッションブランドなど、イメージや直感で選ばれる商品には向きません。

(セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶)
時間のかかるスキルアップでなく、引合いを増やし、提案を成功させる提案ツールをご提供しています。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な提案ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、実際に、8人で月2500万の受注が全員が成果アップし、5千万に倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも使えないツールがよくありますが、提案ツールはもっと強くできます。
弊社のセミナーを受講いただき、“強い提案ツールづくり”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 営業 / 提案 / 中身 / シナリオ
参加対象 1.起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です。 2.ネットワークビジネス、宗教・開運、また左記に類するビジネスのお客様には、当セミナーは向いておりません。ご遠慮下さい。
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2022年2月15日(火)13:00〜14:10
会場 ​オンライン(zoom)
大阪府ウェビナー
備考 (参加方法のご案内)
・オンラインセミナーは、Zoom(無料アプリ)を使用しています。
・参加用ログインURLとパスワードは、セミナー前日にメールアドレス宛にお送りします。
・セミナー開始15分前からログインできます。

セミナーの受付は終了しました

営業セミナーを人気主催者で探す