【Zoom開催】「先生」と呼ばれる方限定、成約3倍トーク構築セミナー~成約に導く、3つの法則・4ステップ・20テクニック~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案,個別相談,コーチ,講師,コンサルタント,営業トーク,士業

セミナー開催日程

2022年5月19日(木)18:30〜

場所:
Zoom
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

売り込む先生だと思われたくない、でも顧客が欲しい、
士業・コンサルタント・講師・コーチなど営業の苦手な「先生」が売り込まず、嫌われず、成約率を3倍にできるトークの作り方をお伝えします。

実際に、提案プロセスだけをとっても、4つの法則があり、それ以外に、5つの技術もあります。

このセミナーで学べること

もしも、お客様からの相談が契約に至らないのであれば、もったいない!
あなたが話す内容や順番をちょっと変えるだけで、自分のサービスを必死で説明しなくても、「先生お願いします!」と言ってもらえる方法があります。

=========================================
成約トーク導入後、わずか3か月以内に成果が続出!
・法人の新規開拓で、新規案件3件受注
(公認会計士 福島泰三さん)
・新エリアでの取引先が5社から20社に増加
(コンサルタント 油谷真由美さん)
・顧客の成果が倍増し、高額の個別受注を獲得
(研修講師・営業コンサルタント 本望和也さん)
・見込客が自分からニーズを話し、契約獲得
(コンサルタント 菅原齋さん)
・8名の新規顧客を獲得、受注額が300万円超
(弁理士 原田貴史さん)
・成約トーク活用で、500万円の研修を受注
(コンサルタント・講師 生駒俊介さん)
・顧客数が7件増加、営業トークを社内公開し、
全体では30件以上増加(税理士 竹澤直樹さん)
・大手保険会社での講演会が決定
(ビジネスマナー講師 五十嵐由美子さん)
=========================================



【セミナー内容】
=============================
✅先生業がクライアントを獲得できない2つの理由
✅先生業が訴求すべき、価格以外の判断基準とは?
✅選ばれる理由を作りこむ、2つの視点・3つの要素
✅クライアント獲得に向けた、「成約へのロードマップ」とは?
✅見込み客との会話で、注視すべきポイントとは?
=============================

♦先生業の受注に必要な3つの力
事前準備力×ヒアリング力×プレゼン力

このステップの中で、世の中の多くの先生は、「プレゼン」に力を入れています。
「プレゼン=契約締結を迫ること」をクロージングだと考えていて、時間をプレゼン・クロージングに多く掛ける先生がとても多い。
しかし、それでは失敗します。

実は、先生ビジネスにおいては、プレゼン・クロージングは、ほとんど力を入れません。
それよりも、大切なステップが前の2つです。
そして、その力を実現するためには、以下の4つ法則が必要です。


【先生業の受注に必要な4つの法則】
①返報性の法則
『他人から何かを施されたら、そのお返しをしなければならない』 という意識が働きます。施しをした人は、相手からそのお返しを受け取る権利を自動的に獲得します。
②一貫性の法則
人には一度約束した事を、常に"一貫していたい"という『強迫的』欲求があります。
③対比の法則
人間は新しいものごとを理解する際には、既に頭の中にある何かとの比較でしか、新しいものごとを理解することが出来ません。それは先生業のサービスでも同じです。
④社会的証明の法則
人の判断基準の中に、他人が何を正しいと考えているかに基づいて、物事が正しいかどうか、を判断する性質があります。


自身のサービスに合わせて、適切なステップに力を入れ、
全く売り込み感なく成約を獲得すること。
そのための、提案トークの型を身に付けることが重要になってきます。

これまで、志師塾ではたくさんの先生の方をサポートしてきましたが、こうした提案トークの型を知っている先生が非常に少ないことが分かりました。

その結果として、せっかく集客したのに契約にまで至っていないケースが多いのです。



「提案トーク」に自信がないあなたへ

先生は、知識が豊富なため、ついつい、話をしてしまいがちです。
しかし、あなたの専門知識やノウハウを話すだけでは、残念ながら、契約に至りません。

むしろ、あなたの専門知識を話せば話すほど、契約が遠のいてしまいます。
なぜなら、見込み客は、あなたの知識を知りたいわけではないから。

ところが、その営業セミナーは、果たしてあなたに役立つでしょうか?

先生業は、独特の特徴を持っています。
そのため、通常の営業ノウハウでは役立たないことも多いのです。

例えば、先生業という職業は、営業時に売り込めば売り込むほど、
見込み客が引いていく特性を持っています。

しかも、目に見える商品サービスでは無いため、数多くの商品サービスの中でも、
非常に売りづらいのではないでしょうか。

そこで、今回、こうした先生業のための提案トークの作り方ノウハウをお伝えする
セミナーを開催したいと思います。

<以下に該当する方に最適なセミナーです>
=============================
✔ 見込み客に提案する機会のある方
✔ 先生業に特化した提案ノウハウで、高額受注したい方
✔ 独立前後で、営業に苦手意識のある方
✔ 実際に役立つ先生業のためのトーク術を学びたい方
✔ 提案字の成約率を伸ばし、顧客取得の不安を払拭したい方
=============================


【セミナー参加者特典】
・成約するための成約トークセルフチェックシートをプレゼント


【受講者の声】

★「裏のニーズ」を聞くことが大切
説明内容がわかりやすくスキルの高さを感じました。
クロージングするための具体的なトークの内容について、ノウハウが不足している という悩みがありました。
今回の話を伺い、営業が楽しくなりそうです!
(弁理士 原田貴史さん)

★確かな技術があることを知りました! 油谷真由美様(コンサルタント)
新規顧客開拓のための活動をしなければならないと思いつつ行動が止まっていました。
何となくとりあえずやっていたものに、確かな技術があることを知りました。
こうした知識を知っているかどうかで、成約率が大きく変わることを実感しています。
教えられなければ、絶対に気づかなかったです。ありがとうございます、早速実践していきます。

★脳構造を考えてアプローチする!福島美穂様(中小企業診断士)
リアル営業でコンサルティングを売るという経験がなく、先方から依頼される仕組みを 作ってやってきました。
でも、これからステージを上げていきたいので、何か得られたらと思い、参加しました。
脳の構造を考えてアプローチをすることが、一番印象に残りました。言われてみれば確かに、と思うことも、 その具体的なトーク例まで落とし込めていませんでした。
今後の顧問契約獲得に向けて、具体的なトーク例を作成します。 スタッフともシェアし、ステージアップを図りたいと思います。

★自己流ではなく実践的なスキルは必要! 本望和也様(研修講師・コーチ)
自己流で行ってきたので紹介も場当たり的でした。
しかしこのままではこれからを考えたときに行けないと思い、スキルを学ぶため、 セミナーに参加しました。
何事も基本に乗っ取った実践的なスキルが必要であるとつくづく感じました。恐れ入りました。 やはり成果を出している人に学ぶのが一番ですね。

★相手のニーズの分析力が付いた! 吉田千佳子様(婚活コーディネーター)
営業が苦手で、どうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかわかりませんでした。
その中で相手の求めているものを細かく確認した上で面談をする。
売り込まないで、お願いされる場を作るプレゼン力を見につけられたらと思いました。 わかりやすく面白いセミナーでした。


先生業に特化した、実践型のビジネススクールです。
東京・名古屋・大阪・福岡の4拠点で講座を開講しており、顧客獲得や独立開業を目指す方が多く参加されています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エクスウィルパートナーズ
講師名 吉野 創
参加費 5,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー
タグ 提案 / 個別相談 / コーチ / 講師 / コンサルタント / 営業トーク / 士業 / 営業
参加対象 士業・コンサルタント・講師・コーチ、カウンセラー、セラピストなど、顧客から先生と呼ばれる方
参加条件 〇成約率を3倍にできるトークを作りたい方 〇提案トークのテンプレートを知りたい方 〇見込み客に提案する機会のある方 〇先生業に特化した提案ノウハウで、高額受注を獲得したい方 〇独立前後で、営業に苦手意識のある方
日時 2022年5月19日(木)18:30〜21:30
会場 ​Zoom
東京都ウェビナー(Zoom)
備考 ■説明会終了後、質問会を開催します。セミナー内容に限らず、集客に関するお悩みは何でも質問できますのでお気軽にお聞き下さい。
■当日の無断でのキャンセルにつきましては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
■30分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただきます。

■Web会議室Zoomへの参加方法■
申し込み後に、カスタマーサポートから入室に必要なURLをお伝えします。
そのURLをクリックすると自動的に繋がります。

<Zoomをはじめてご利用される場合>
 オンライン会議室Zoomの使い方については、
 下記をご確認ください。 >> https://44jyuku.com/access/zoom/

 初めてZoomに接続する方は、
 事前に接続確認を行って頂ければ安心です。
 
 もしも接続できない場合は、
 カスタマーサポートまでお問い合わせください。

<志師塾カスタマーサポート> 
Mail:customer@44jyuku.com  TEL:03-5937-2346(平日:9時~18時30分)

<マイクとカメラをご準備下さい>
・セミナー当日は、一部、参加者同士のワークがあります。 
 オンラインセミナーという特性上、講師・参加者の表情がお互いに見えた方が
 安心して参加することができます。
 
 そのため、セミナー当日は
 マイクとカメラを有効にして、ご参加頂ければと思います。
 
 ※ご相談無く、マイク・カメラが映らない場合は、
  セミナーに参加できないケースがあります。


【ご注意】 セミナー登録については、土日祝日を除く平日のみ対応となります。ご了承ください。
キャンセルポリシー キャンペーンでお席をご準備している関係上、当日の無断でのドタキャンに関しては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
日程変更がある場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【志師塾カスタマーサポート】
Mail:customer@44jyuku.com  TEL:03-5937-2346(平日9:00~18:00)

セミナーの受付は終了しました

株式会社エクスウィルパートナーズの関連セミナー