DXを推進するために必要なポイントとは?~失敗しないDXの始め方~<バイタリフィ×Arinos共催オンラインセミナー>

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
DX,デジタルトランスフォーメーション,デジタル化,システム,業務効率化,業務改善

セミナー開催日程

2022年2月24日(木)16:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

お客様の事業パートナーとしてビジネスモデル変革・DX推進・新規事業創出支援を行うArinosと、
次世代のDX支援開発サービスを提供するバイタリフィがタッグを組み2社共催ウェビナーを開催致します。

このセミナーで学べること

【セミナー概要】
経済産業省がDXレポートで警鐘を鳴らした“2025年の崖”を契機に、
デジタルトランスフォーメーション(以下「DX」という。)の動きが重要視されています。

しかし実際、DXは多くの企業で進められておらず
「DXの進め方が不透明」「DXを進めるための開発リソースが自社にない」などお悩みの声が増えている状況です。

「DXを推進するために必要なポイントとは? ~失敗しないDXの始め方~」と題し…
・そもそもDXとは?
・DXを推進するメリットデメリットとは?
・実際、どの領域からDXに着手すべきか?
・現状の業務を整理するポイントとは?
 など、DXの基本的な知識から、具体的にDXを始めるうえで押さえておきたいポイントを解説させていただきます。

DXとは、そもそも何か?また、失敗しないDXの進め方とは一体何か?分かる内容となっています。
無料で参加できますのでぜひお気軽にお申込みください。


【このような方におすすめ】
・そもそもDXとは何か?基礎知識を学びたい
・DXを取り組む方針にはなっているが、どのように推進すべきか困っている
・デジタル化を検討しているが、業務の課題整理ができていない
・デジタル化を進める開発パートナーを探している


【セミナー詳細】
<第1部>DXを推進するために必要なポイントとは?~デジタルシフトへのメリットデメリット~(バイタリフィ社)
 本パートでは、そもそもDXとは何か?他社事例やDXが生まれた背景とは?
 DXを進めることによってのメリット・デメリットはなんなのか?など、
 DXの基礎知識を解説させていただきます。

<第2部>業務課題から考えるDX推進のポイント(Arinos)
 DXを進めるにあたり「何をどのようにデジタル化すべきか」の検討ステップが則していないと
 失敗する傾向にあります。本パートではデジタル化&業務改革スペシャリストであるArinosが、
 失敗しないDXの推進手順、業務課題から考えるDX推進のポイントをご紹介いたします。


【開催日時・場所】
・日程:2022年2月24日(木) 15:00-16:00
・会場:オンラインツールzoom
・定員:100名
・費用:無料
※先着順となっております。
※定員になり次第、受付を終了する予定です。
※当日はzoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。
※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りする場合がございますのでご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Arinos
講師名 株式会社Arinos
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ DX / デジタルトランスフォーメーション / デジタル化 / システム / 業務効率化 / 業務改善
参加対象 DX・デジタル化推進担当者など
日時 2022年2月24日(木)16:00〜14:50
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました