【オンライン】社会人のためのお金と投資講座~NISAとiDeCo初心者編~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金,FIRE,転職,キャリア

セミナー開催日程

2022年2月24日(木)13:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

仕事をやめてしまう前に、知らなきゃ痛い目を見る投資と税制度の仕組みがあります。勢いだけで仕事をやめる一歩手前に作戦と戦術を組んでみませんか?

このセミナーで学べること

会社に束縛されない自由な時間が欲しい」
「今の仕事から解放されたい」
「将来のことを考えると漠然とした不安がある」
「将来の為の資産づくりがしたい」

こんなこと、一度は考えたことがありませんか?
しかし、始めようと思っても、
・やり方が分からない
・失敗が怖い
・一歩を踏み出す勇気がない
不安が頭をよぎり、結局後回しになってしまう…


講師も新卒で入社した会社で、がむしゃらに働き、日々時間とノルマに追われる生活を送っていました。
そんな中、苦しくて逃げ出しそうになった時にふと気づいたのです。
【会社が人生の中心で、自分を失ってるのではないか?】

退職後、会社以外でお金を稼ぐため、株、投資、不動産といろいろ手を出しましたが、
大きな損失を経験しました。

一番の失敗が、
「お金の知識をつけずに、何も知らないまま始めたこと」でした。

何かを始める上で行動を起こすことはとても大事なことです。
しかし、準備をしっかりしないと、結局失敗してしまいます。

このセミナーでは将来を見据え、【会社やめようかな】と思った方に、
まず知っておいて欲しいお金の基礎知識をお伝えしていきます。

----------------------------
★プログラム
----------------------------
Step1.
自己紹介 5分
Step2.
お金のことをどれだけ知っていますか? 5分
→お金のIQテスト!
Step3.
 投資をするための基礎知識 15分
→具体的な例をもとに知識を習得しています。
Step4.
NISAとiDeCo 20分
→詳しく解説
Step5.
 お好きな方を詳しく解説! 10分
Step6.
質問ターイム 10分



【いただいた感想】
T.Yさん 30代女性 東京都世田谷区 在住 保険業界
先の見えない会社員であることに不安を感じており、仕事もつらく悩んでいた時にこのセミナーを受講しました。先生が経験豊富でたくさん学ばせていただきました!自身の将来が広がり、今すごくワクワクしています!!受講してよかったです!ありがとうございました!

K.Sさん 20代男性 神奈川県 在住 小売業
肉体労働、コロナ禍で不安定な仕事なので、副業を考えて受講しました。迷った時の指針にすごく役立つと思います。将来に悩まれている方に最適なセミナーだと思います。

F.Aさん 30代女性 埼玉県 在住 事務職
副業を始めたいと思い受講しました。
何から始めれば良いかわからず、たくさん質問してしまったのですが、丁寧に、本当に親身になって一緒に考えてくださいました。ありがとうございました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 田口 ゆうま
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ お金 / 投資 / / FIRE / 転職 / 副業 / キャリア / 起業
参加対象 どなたでもご自由にご参加ください!
参加条件 20歳以上の方
日時 2022年2月24日(木)13:00〜14:00
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー
備考 "当セミナーはZoomでの開催となります。
開始五分前になりましたらZoomのURLをお送りします。
時間になりましたらクリックしてお入りください。
★ビデオとマイクはオンにしてご参加ください。
【ご留意ください】
お申し込み後に主催者よりメッセージが届きますので、ご返信をお願いいたします。
※カフェからの配信となる場合があります。"
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す