[参加無料/特典]司法書士が教える相続・遺言まるわかりセミナー “ネットが教えてくれない活用事例”

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
司法書士,認知症対策・対応セミナー,遺言,家族信託,後見

セミナー開催日程

2022年4月20日(水)18:00〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

安心して暮らせる老後のために、元気なうちから相続・遺言について学び、正しくポイントをおさえたい!気持ちの整理をしたい!そんなあなたのためのセミナーです。

このセミナーで学べること

はじめに

『遺言は最強の生前対策と聞くけど、何ができるの?』
『うちは相続対策をするほど、財産がないから必要ない?』
『自分で遺言を書いてみたいけど、大丈夫か?』など

相続や遺言については、様々な”気を付けなければいけないポイント”がありますが、実は多くの人がそのポイントを認識していなかったり、勘違いしたまま進めてしまうケースが多いんです。

まずは、相続対策・遺言などについて『正しくポイントを知る』ことからはじめませんか?
難しく考えずに、ちゃんと準備をしておけば、何も心配する必要はないんです!

安心して暮らせる老後のために、元気な今のうちから相続・遺言について学び、気持ちの整理をしたい!そんなあなたのためにお話いたします。

▼このような方におすすめのセミナーです!

・子どもたちに自分の想いを伝えるため、気持ちの整理をしたい
・財産の行く末を自分の意志で決めたい
・平等、公平な相続を実現したい
・円満、円滑相続のために、相続争いの予防法を知って安心したい
・生前の関わりに応じて相続財産を割り振りたい
・不動産(先祖伝来の土地等)を守りたいけど、扱いがわからない

▼こんなことが学べます!

✔ 遺言書の有効性、家族信託との違い
✔ 遺言でできること、失敗しないためのポイント
✔ 自分の家庭での活用方法のイメージ
✔ ネットでは出てこない事例での理解
✔ 認知症の対策、遺留分への対策、検認の流れ
✔ 遺言執行者の役割やメリット など

▼セミナー案内・参加特典

・本セミナーは、オンライン会議ツール[ZOOM]を利用します。
・メールにて専用URLをお送りいたしますので、参加をタップで入場いただけます。
・セミナー中は、チャットで自由にご質問いただけます。
・セミナー中に使用した資料などは、無料で配布いたします。
・セミナー参加後30日間は、3回まで無料のご相談を承ります。

※質疑応答の時間がございます
※個別のご相談も随時受け付けております(お電話にてご連絡ください)
※個別相談もオンラインでの対応が可能です。


▼セミナー講師の紹介

司法書士リーガル・パートナー
​代表司法書士 堀内貴敬
東京司法書士会第4881号

プロフィール/
2013年に司法書士リーガル・パートナーを開設後
不動産相続・遺言を中心とした生前対策を多数経験。

昨今の生前対策への関心が高まる中「遺言」「家族信託」「任意後見」などの生前対策提案を積極的に推進し、累計相談件数300件以上、家族信託の累計組成件数60件以上の実績がある。

現在も、個人の方から多くの相談や案件を受任するとともに、自主開催セミナーはもちろん、大手不動産会社、保険会社等からの依頼を受け、多数のセミナー講師も努めている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 司法書士リーガル・パートナー
講師名 堀内貴敬
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 司法書士 / 認知症 / 相続 / 遺言 / 家族信託 / 後見
参加対象 45歳以上の方
参加条件 どなたでもご視聴いただけます。
日時 2022年4月20日(水)18:00〜19:30
会場 ​オンライン(Zoom)
東京都ウェビナー
備考 ・本セミナーは、オンライン会議ツール[ZOOM]を利用します。
・メールにて専用URLをお送りいたしますので、参加をクリックで入場いただけます。
・セミナー中は、チャットで自由にご質問いただけます。
・セミナー中に使用した資料などは、無料で配布いたします。
・セミナー参加後30日間は、3回まで無料のご相談を承ります。

セミナーの受付は終了しました