【無料・銀座】妊活セミナー~いよいよ始まる!不妊治療の保険適用メリット・デメリット

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
漢方,不妊治療,妊活

セミナー開催日程

2022年4月29日(金)14:00〜

場所:
銀座フェニックスプラザ3階会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

いよいよ2022年4月から不妊治療が保険適用に!
その中で「自分たちにあった方法」を見つけることが、子宝を望むカップルにとってまずは大切な一歩。
このセミナーでは西洋医学と東洋医学の専門家が最新の不妊治療についてお話をします。
西洋医学では、不妊治療専門医「両角レディースクリニック」の両角和人院長に講演いただきます。
東洋医学では、漢方と鍼灸の両方に精通している「誠心堂薬局」の趙貞華先生が講演。
西洋医学と東洋医学、それぞれの不妊治療の特徴や、その役割を知って、自分たちに最適な方法を見つけましょう。
最新の妊活情報を、不妊治療の最前線で活躍するプロからお話いただきます。

このセミナーで学べること

<残席5組様>迷っていらっしゃる方がいましたら、ぜひお早めにお申し込みください。

▼こんな方におススメです
☑最新の高度生殖医療が知りたい
☑西洋医学と東洋医学の併用を考えている
☑病院の先生って東洋医学のことをどう考えているの?
☑不妊で悩む気持ちを大切にしてくれる病院を探している
☑東洋医学や中医学を妊活に取り入れたいと思っている
☑自分たちに一番あった方法を探している

▼不妊治療は新しい時代へ
今年の4月から不妊治療に健康保険が適用されました。
気持ちも費用も高めだった不妊治療へのハードルですが、健康保険が使えることになるので、不妊治療を本格的に考える方も多いのではないでしょうか。
これまでも一部の治療や薬に保険が適用されていましたが、この4月からは、これまで適用外だった「体外受精」や「顕微授精」、「人工授精」にも健康保険が適用されます。
気になるのは、「体外受精」や「顕微授精」で追加的に行われる高度な治療について一体どこまでが保険適用になるのと言うことと、年齢による制限や、回数制限が定められているという点です。

健康保険のメリットを最大に活かすためにも、保険適用となる不妊治療のポイントをおさえ、自分にあった準備と選択をすることがますます必要となってゆきます。

▼西洋と東洋の医学の力ではじまる『新しい妊活』
東洋医学も西洋医学。どちらも、生命を守り育むために生まれた命の医療です。
漢方や鍼灸で整えて、生命を育める身体へと全体をベースアップしていくのが東洋医学の力ならば、精密機器や技術で障害を取り除き種を蒔くのが西洋医学の力。
不妊治療の分野においては、この両者の医学の力を合わせることが妊娠成功率をアップすることにつながると言えます。

4月のセミナーでは、診療科目にも「漢方外来」を取り入れられており、鍼灸施術も積極的にお勧めされている、両角レディースクリニックの院長 両角和人先生にご登壇いただきます。
東洋と西洋それぞれの医学のメリットを生かし、妊娠率を少しでも上げ、不妊治療を効果的に進めることが、これからの新しい妊活の時代に必要になってきます。

これから妊活を始められる方も、まだちょっと先かなと思っている方も、今まさに妊活中のかたも、ぜひこのセミナーにご参加ください。

▼セミナー参加特典
①各講師との個別相談(限定5組、先着順)
※1組5分程度
※キャンセル待ちの受付もいたします。

②参加特典
○女性の参加者へ
・「基礎体温表」
妊活養生ポイント付きだから前向きな妊活ができるをプレゼント!
・「ハーブ専科天然葉酸&ビタミンD3」
妊活中には欠かせない葉酸とビタミンD配合の妊活サプリ

○男性の参加者へ
・「ハーブ専科コエンザイムQ10」
メンズ妊活中の男性におススメ!還元型コエンザイムQ10配合のサプリ
・「TENGAメンズルーペ」
精子の状態を気軽にセルフチェックできる

○さらに、カップルで参加すると
・「Seed In」
ストレスオフなタイミングに。シリンジ法キット

※プレゼントはセミナー事前申込者に限らせていだきます。
※プレゼントは変更となる場合もございます。


▼開催情報
【日 時】2022/4/29(金・祝)14:00~17:00
【講 師】両角和人 趙貞華
【会 場】銀座フェニックスプラザ3階会議室
【時 間】13:30~    開場
     14:00~16:20 講演
     16:20~17:00 個別相談会
【定 員】50名(予約制)
 ※感染対策を考慮した人数となっています
【費 用】 無料(参加費・個別相談ともに)
【対 象】 将来妊娠を希望されている女性とそのパートナー
 ★カップルでのご参加大歓迎
 ※18歳未満の方の参加はお断りしています。
 ※お悩みの方以外の参加はお断りしています。
 ※お申込者多数の場合、創業35周年記念妊活セミナー(3月26日、4月29日、5月22日)のいずれかのご参加が初めての方を優先させていただきます。

■特典1:個別相談(各講師限定5組様)
<現在・・両角和人先生キャンセル待ち、趙貞華先生キャンセル待ち>
 ※個別相談の時間は5分程度とさせていただきます。
 ※お申し込み時にどの講師の個別相談を希望されるかお選びください。
 ※申し込みは先着順とさせていただき、キャンセル待ちの受付もいたします。

■特典2:参加者全員プレゼント
 ・女性の参加者、男性の参加者に加え、カップルでの参加の方のプレゼントがあります。
 ※事前参加申込の方のみとなります。

■感染症対策は十分に配慮したうえで開催いたします。
消毒・除菌、マスク着用、検温、飛沫感染防止対策、換気

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 両角和人/趙 貞華
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/医療セミナー
タグ 漢方 / 不妊治療 / 妊活
参加対象 18歳未満の方のご参加はご遠慮ください。
参加条件 将来お子様を希望されている男性・女性 ※お一人でもパートナーとでも大歓迎!
日時 2022年4月29日(金)14:00〜17:00
会場 ​銀座フェニックスプラザ3階会議室
東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館3階
備考 【注意事項】
・個別相談のごお申込はセミナーお申し込み後に確認のご連絡をいたします。
・参加者によるセミナーの録音、録画はご遠慮ください。
・妊活目的の方以外のご参加はご遠慮ください。
・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。
・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。
・セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。
・感染状況などによって開催方法等は変更される場合があります。
キャンセルポリシー ・資料の準備等の関係上、前日までのご連絡のご協力をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました