【Zoom開催】副業でも年間売上1000万円UP!コンサル起業9ステップ実践法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コンサル型,コンサルタント,コンサル,週末起業,在宅

セミナー開催日程

2022年5月7日(土)16:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

副業をやられている方、オンライン講師のステージUPにおススメ!持っている知識やノウハウを活かして人をサポートする仕事「コンサルタント」起業のための9ステップ戦略が学べる講座です!

このセミナーで学べること

この講座では、持っている知識やノウハウを活かして、人の悩みの解決や望みの達成をサポートするコンサルタントになるための、起業の仕方からクライアントを集めるまでの「コンサル起業成功戦略9ステップ」を解説します。

✅副業やお仕事経験の知識、ノウハウなどを活かせるビジネスを始めたい方
✅オンライン講師からステージアップしたい方

におススメの講座です!


▼コンサル起業9ステップとは?

コンサル起業成功戦略9ステップは、商品を提供するクライアントを集める流れをつくる「仕組みの構築」が目的の戦略です。実践はすべて「在宅」でできます。ムダな作業は一切なく利用するWEBツールも「最低限」におさめるので、余計なノウハウを学ぶ必要はなく、成果までが「速い」です。また、仕組みからクライアントを集め続けられるので、弊社クライアント様の中には「年間売上1000万円UP」される方もおられます。


▼当講座の内容を実践された方の実績

・ライティングx起業コンサルデビュー&3か月で売上45万円
・起業コンサルタントデビュー&1か月で売上180万円
・スピーチコーチのコンサルデビュー&1か月で売上150万円、など


▼この講座はこんな風に教えます

講座は《マンツーマン形式》での開催になります!

1.マンツーマン形式で丁寧に教えます!
2.ご質問・ご相談はいつでも!
3.起業、集客のお悩みも伺います!
4.ヒアリング⇒アドバイスします!
5.特に知りたいことは何度でも解説します!

また、

▼ 参加者3大特典

《特典1》講座スライド
《特典2》講座後の質問相談したい放題
《特典3》問題点解決のための無料相談

を差し上げています!



はじめまして!
独立系コンサル起業総合アドバイザーの家永と申します。

今回、この講座では「コンサル起業成功戦略9ステップ」の具体的なやり方をお伝えします。
この講座でお伝えする戦略を実践された方の中には、すでに述べましたように、副業での活動であるにもかかわらず、年間売上1000万円UPされる方もおられ、本当に嬉しいご報告を頂いております!


▼意外に知らない人が多い起業ステップ

人をサポートするお仕事は、お仕事を通じてクライアント様の成長や成果を共に喜び合える、また感謝もいただける、とても有意義でやりがいがあり、楽しく取り組み続けられるお仕事です。
弊社(私)はこれまでに複数の事業(物販、ライター、ライティング代行など)に取り組んでまいりましたが、人をサポートするお仕事での達成感は、まさに群を抜いております。もちろん仕事なので良いことばかりではありませんが、本当に楽しくお仕事をさせて頂いておりますし、それが「醍醐味」だと感じています。

コンサルタントは、コンサルタントがもっている知識やスキル・ノウハウと、クライアントのもっている知識やスキル・ノウハウに「差」があれば、仕事として成り立ちます。
つまりは上を見るのではなく「下」を見ようということなのですが、それで講座やレッスン形式+コンサル的なサービスをつくって小さく始めるのもよし、高単価なコンサルパッケージ商品を設計して大きく始めるのもよし、それぞれのスケールで自由に無理なく起業できる、といった特徴があります。

だからといって起業は”そうそう簡単ではない”という現実があります。
なぜなら【コンサル起業成功のため】には、人を惹きつける魅力的な商品をつくり、コンサルタント活動を展開するための、クライアントを集める仕組みが求められるからです。
ちなみに、私は商品づくりのやり方も仕組み構築方法も、数年前まで知りませんでした。そのためにブログやSNSでの集客方法ばかりを見て実践していたのですが、いつまで経ってもクライアントを獲得できずコンサル起業できないでいました。それでかなりの月日をロスしてしまったのです。

とはいえ、身構える必要はありません!
商品をつくるにも仕組みを構築するにも戦略的なやり方があって、戦略を形にできる図や表やテンプレートもあります。ですので、当時の私のようにムダな時間を費やすことなく、初めての方でも短期間でコンサル起業してクライアントを集められます。私も、私のクライアント様も、それで一気に躍進しました。

多くの方は起業ステップを勘違いしています。集客が先ではなく売ることが先、「集客をがんばるのはクライアントを集められるようになってから」です。
そうした現状を踏まえ「まずは気づいてほしい」そんな思いから、今回、この講座を開催することにしました。優先すべきは集客ではなく「まずは売る」ことなのです。そのやり方を今回お伝えします。


▼コンサル起業成功戦略9ステップとは?

1. 顧客像と知識、経験、強みを設計・棚卸し、FITからコンセプトをつくる!
2. コンセプトをもとにパッケージ化させた商品をつくる!
3. 商品に隣接するテーマでオンラインセミナーを企画する!
4. 教育・信頼関係構築型テンプレートでセミナーコンテンツを作成する!
5. お金をかけない3つの集客方法でセミナーに見込み客を集める!
6. オンラインセミナー事前接点をつくって関係性を温める!
7. オンラインセミナーを開催してオンライン個別相談に誘客する!
8. オンライン個別相談で2つの本音を引き出しクロージング!
9. 必要な人にだけ商品を案内・説明して成約に繋げる!

以上が今回講座でお伝えする内容の手順・方法ですが、これ全体で「仕組み」を構成します。1から順を追って9に向かっていけば、最短でクライアントを集められるようになっています。また、売り込まない・必要とされない方は追わない!そんな仕組みでもあります。

特に大切なのは「コンセプト」です。顧客像(求めること)と価値提案(こんなことできますよ)のFITを見つけ出すことがものすごく重要になります。ここがうまくいけば全体に一貫性が生まれるので、魅力ある商品づくり、クライアントを集めるまでの精度が上がり、成果達成をグッと引き寄せます!

また、一連の実践からお客様軸でビジネス展開できる本質的な知識・スキル・ノウハウ・考え方を身につけられます。コンスタントにクライアントを集め続けるだけでなく、ビジネスの拡大に大きく役立ちます!

すでに何かしらの副業をやられていたり、オンライン講師などでご活躍されていたりして下地がある方なら、1カ月弱で成果を出せます。下地がないとしても、本気で取り組めば3か月で成果を出せるのでまずはそこを目指しましょう!


▼講座で学べること

・図を使ってコンセプトをにつくる方法
・コンセプトをもとに表を使って商品設計するやり方
・集客企画(セミナー)テーマの決め方
・教育・信頼関係構築型セミナーテンプレート活用の仕方
・お金をかけない3つの集客方法
・セミナー事前接点のつくり方と関係性強化の方法
・個別相談への誘客の仕方
・本音を引き出すコンサルティングのコツと引き出したい2つの本音
・商品を必要とする人かどうかがわかるクロージングのやり方
・クライアントに成果を出させるコンサルティングの仕方

コンサル起業してクライアントを集め続ける、そのための一連すべてをお伝えします。
また、特典として差し上げる講座スライドには、今後の活動にお役立ていただけるよう、図や表、テンプレートがすべておさめられています。


✅安定的に長く稼げる仕事をもちたい!
✅クライアントをコンスタントに集められるようになりたい!
✅ムリなく提供できて満足頂けるコンサルタント商品をつくりたい!
✅営業、セールス苦手でも売り込まずに売れるやり方が知りたい!
✅WEBツールやサービスは最低限の利用でおさめたい!

上記のうち一つでも当てはまることがあれば、おススメの講座です!
お申し込み、お待ちしております!


▼講師プロフィール

ROADSKY合同会社 代表
家永 健一郎(いえなが けんいちろう)
神奈川県横浜市在住 1973年10月生

国産メーカーのカーディーラーの営業を通じ300人以上の高単価セールス、コンサルティングに携わる。また誰もが知るような大企業から従業員数人の小企業まで数々の企業の国際物流を支える通関士として10万件以上のマーケティングに携わる。2009年より副業で個人事業を開始。ビジネス系コンテンツの販売、サプリやメディア商品の通販、ステップメールに特化したセールスライター、ライティング代行サービス業での起業などを経験し、それぞれで成果をあげる。2016年独立。その後事業成果を上げるために経験してきた知識や経験を「これからの人」のために活かすために独立系コンサルタント起業総合支援アドバイザーの活動をスタート。編集者の「ライティングx起業」コンサルデビューのサポート、心理カウンセラーの「聴き方」講師xコンサルデビュー、キャリアアップコンサルタントデビューなど、それぞれの目的や目標に合わせてオーダーメイドでエキスパート活動の始動やクライアント獲得をサポート、その他、マーケティングコンサルタントとしても活動。話し方コンサルのクライアント獲得と売上激増、SNS専門家の集客の仕組み化、に貢献。個々の強みや本質的な思いを引き出すことが得意で「寄り添い力」に定評あり。


【信念】
クライアントの悩みを解決して理想を現実化できるコンサルタントが一人でも多く増えれば社会は必ず豊かになる

【基本理念】
・お客様が求めることを理解してお客様の役に立つまごころを込めたサービスを提供する
・質と価値を高めるための日々の行動を工夫し継続する
・コンプライアンスを遵守しオープン・フェアな活動を徹底する
・お客様の未来に寄り添い、お客様、ご家族、ご関係者様の利益に貢献する
・より一層豊かになる社会の実現と発展に貢献する

【会社概要】
会社名 ROADSKY合同会社
代表社員 家永 健一郎
URL  https://roadsky-ie.com

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ROADSKY合同会社
講師名 家永 健一郎
参加費 無料
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ コンサル型 / コンサルタント / コンサル / 週末起業 / 副業 / 起業 / ビジネス / 在宅
参加対象 会社員などの副業・週末起業を始めたい方、オンライン講師の方でステージアップしたい方、独立したい方
日時 2022年5月7日(土)16:30〜18:00
会場 ​ウェビナー
神奈川県ウェビナー
備考 キャンセルされる場合には前日までにご連絡をお願い致します。

セミナーの受付は終了しました