• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!

  • 東京 開催
  • 何から始めたら良いの? ベストセラー著者が教える「6ヵ月で起業する方法」☆小さくとも着実に成功させる起業準備・アイデア出しをご紹介します。

こんな方にオススメのセミナーです!
起業/副業について初めて学ぶ方
アイデアも何もなく、これから始めたい方
自分の好きなことで自立したい方
家族や自分を大切にしたい方
自由に働きたい方
このセミナーで得られる効果!
起業アイデアが出るようになります。
起業の仕方/進め方の方法がわかります。
今必要な手続きがわかります。
落とし穴/リスクを避けるポイントがわかります。
経験者の実例がわかります。

もっと自由に働きたい、でも大きなリスクは取れない、そんなモヤモヤしている状態の方に、夢を実現できる知識とスキル、進め方をお伝えするセミナーです。

会社員のまま副業ベースで小さくスタートし、それを育てていく方法をしっかりと学習できます。

・まず何から始めるのか?
・何をしていけば良いのか?

2時間でわかります。


★こんなことに悩んでいる方もぜひどうぞ

・自分は社外で通用する自信がない
・今の会社も環境も、すぐに手放すことはできない
・起業は失敗率も高いと聞いているから怖い
・スキルがないから起業なんてできない
・何から手をつけたらいいのかわからない

このセミナーで学べること

好きなことで生きていく。

稼ぐ力を身に付けて、自由に仕事をできるようになるために、実績のある、正しい知識を学んでいただきたい。

そんな想いで立ち上げた講座です。


自分に合う、心から楽しめるビジネスを立ち上げ、続けていくこと。

難しいことは1つもありません。

それだけで、来年の今頃、あなたは・・・


***************


初めまして!

私は、起業したい会社員のためのコミュニティサロン「起業18フォーラム」の新井一と申します。

経済産業省後援事業として始まったドリームゲート認定専門家、朝日新聞社後援のマイベストプロ東京認定専門家としても活動しています。


***************


会社員の皆さまに最適な「副業でビジネスを始めて、起業できるまで育てる」という方法。

その支援を始めて20年以上。1万人以上のサポートをして参りました。

起業/副業の著書8冊、新聞、J-WAVE、文化放送ラジオ等、度々出演させていただいてます。

・受講生から給料以上に稼ぐ人が続々登場!
・副業で月100万円以上も稼ぐ人が続出!
・フリーランス/経営者としてデビューする人が次々と誕生!

なぜ、正しい知識を学ぶと、こんなに結果が出るのでしょうか・・・


***************


会社を辞める、辞めない、それは自由です。

ですが、家族のため、自分のため、自由になりたい、老後も安心したい、そんな想いは皆共通ですよね。


今回の講座は、会社員でいるうちに準備しましょう!というご提案です。

小さく始める、着実な起業プロセスをご紹介します。


過去受講生様の声



・話が具体的な点が良かった。
・大変有意義で素晴らしい内容でした。ぜひ起業を実現させたいと思います。
・話が上手い。分かり易い。
とにかく素人に分かり易い内容。すべて自分の知りたいことだらけ。
・とても身に染みた勉強をさせていただきました。
・ワクワクして明日から楽しみになった。
・生の話が聞けて大変満足した。
起業の際のアイデアの考え方など、具体的に知ることができた。
・様々な事例をご紹介いただき、またアクションプランも示していただいたのでとても参考になりました。


副業/起業を成功させるために



ところで、皆さまが副業を始めていくとして、何をすれば成功できそうですか?

・株、FX、不動産投資
・メルカリ・ヤフオク・Amazon転売・せどり
・コーチング、コンサルティング
・ネットショップ物販
・ストアカ講師
・占い
・YouTuber
・ブログアフィリエイト
・note などなど

確かに、これらは起業アイデアのひとつです。

でも、そんな知識もスキルもないかもしれませんし、どれが自分に合うのか、本当に儲かるのか、全くわからないでしょう。


世間一般では、副業を1年続けられる人は20%以下、成功する人は1~2%程度と言われています。

そうかと思えば、起業18の会員さんたちのように、自分に合うビジネスを始め、その楽しさに夢中になっているうちに、月に100万円以上稼いでしまったり、あっという間にストアカプラチナ講師で成功してしまったりする方も、たくさんいらっしゃいます。


一体、この差を分けるものは・・・何なのでしょうか?

その問いに対する私の答えは「好きなことで起業すること」です。


重要なのは「ワクワク」



・今の自分で良いのかなぁ・・・モヤモヤ
・せどりをやりましたが続かなくて・・・
・何から始めたらいいのかわからなくて・・・

私のもとには、たくさんの会社員の皆さまが来てくださいます。


お小遣い稼ぎならアルバイトをすれば良いのですが、ちょっと違う・・・

やっぱり、私たちは「やりたいことをやりたい」はず。

自由に、好きな時に、好きな人と、好きなことをしたい。


実は、皆、それをできる能力は、すでに持っています。

ただ、それに気づいてもいないし、使い方も知らない。


考えているだけ、ネットを眺めているだけ、本を読んでいるだけ。

だから、変化が訪れないのです。


大切なのは「一歩踏み出す」こと。

それが成功者とそのままの人の差なのです。


もちろん、その一歩はきっかけにすぎません。

続けていくことがもっと大切です。


で、私たちが続けていけることって、、、やっぱり「好きなこと」ですよね!


***************


ビジネスを成功させるには、3つのポイントが大切になります。


【①自分自身を知る】

何が好き、何ができる、何をしたい、どうなりたい、何なら続けやすい、、、

私たちは、一人ひとり違います。

「こうすればいい」なんて言われてもできないのです。


考えていても、答えは見つかりません。

スキルがない、それも勘違いです。


今回は、どうすれば自分がわかるようになるのか、お伝えします。


【②事例を知る】

アイデアはゼロからは生まれません。

自分が知っていることを、違うものや体験と組み合わせた時に生まれるのです。


過去受講生の事例を知れば、

・これなら自分にもできそう!
・これを地元でやればいけるかも!?
・こんなことがビジネスに!?

アイデアが浮かび、ワクワクが止まらなくなるでしょう。

今回は、現役の起業家たちが、どのように最初の一歩を踏み出したのか、実例をご紹介します。


【③ビジネスの作り方を知る】

ビジネスには4つの系統があります。

・物を扱うプロダクト系列
・人にやってあげるスキル系列
・人に教えてあげるノウハウ系列
・人と人をつなぐスペース系列

良いアイデアが浮かんだとしても、このような知識がなければ、お小遣い稼ぎで終わってしまいます。

この4つの系統を知るだけで、失敗するリスクを大幅に軽減でき、起業のチャンスが増大します。


これは非常に大切な部分なので、講座の冒頭から、しっかりとご紹介していきます。


講座について



・副業を始めてみたい会社員のための講座です。
・特定業界や転売などのマニュアル講座ではありません。
・「超」初心者向けです。
・お金儲けテクニックなどを教えるものではありません。
・偵察や勧誘目的、クレームありきのご参加はお断ります。


こんなことが出来るようになります



副業から好きなことでビジネスをスタートし、1年半~2年かけて会社を辞められるレベルの稼ぐ力を身につける方法がわかります。

・まず何から始めるのか?
・この先、何をしていけば稼ぐ力が身につくのか?

2時間でわかります。


受講生様が立ち上げたビジネス事例



コーチング・コンサルティング・カウンセリング
セミナー講師
ヤフオク・メルカリ・BUYMA(バイマ)・Amazon(アマゾン)・ネットショップ・MINNE物販
各種レッスン・教室・ワークショップ
コミュニティ
サロン(店舗型)
ブログアフィリエイト
サロン・筋トレ・パーソナルトレーニング・ダイエット


セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム


ご参加に当たって注意事項



「超」初心者向けの副業から始める起業講座です。

具体的な起業アイデアがある、具体的な業界について起業手法が知りたいなどの方、転売をやりたい等の方には、適しておりません。

セミナー終了後、5分ほど、弊社主催の起業コミュニティサロン「起業18フォーラム」のご紹介も行います。予めご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 起業18フォーラム
講師名 新井一
参加費 3,300 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/副業セミナー/勉強会セミナー
タグ 副業 / 起業
参加対象 自分の好きなことで自立したい方
参加条件 参加者は男女半々、20代後半~40代、8~9割の方が「セミナーも初めて」「ビジネスや起業について学ぶのも初めて」という皆さまです。
日時 2022年6月10日(金)19:30〜21:30
会場 ​アットビジネスセンター(ABC)池袋・別館701
東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル7階
備考 池袋駅(東口)より徒歩30秒(地下29番出口)
池袋駅(東口)を出て「LAVI1日本総本店」の左隣。建物のエントランスは、明治通沿い(「ZARA」の入口を横切った右手)にあり、茶色の「会議室」の置き看板が出ています。

※什器の徹底消毒、換気の徹底(窓全開)、講師と参加者マスク着用、3~6人の少人数、お互いの会話無し、という非3密の体制で開催します。
キャンセルポリシー ご入金後のキャンセルはできません。
予めご了承ください。

※お支払いは、お申込み後2日以内にお願いします(入金確認後の座席確保となります。)

セミナーの受付は終了しました

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

お申込みには 「@icloud.com」「@me.com」「@docomo.ne.jp」「au.com」「ezweb.ne.jp」は、ご利用いただけません。

お申込みいただきましたら、折り返しメールをお読みください。
お支払いの進め方等が記載されています。

※お支払いは、お申込み後2日以内にお願いします(入金確認後の座席確保となります。)
※入金確認後、1日以内にメールにて会場やZOOMのURL等の情報をお送りします。
※入金確認メールが来ない場合、必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。