【WEBセミナー】上司と部下のコミュニケーションを円滑にするたった1つの方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
上司と部下のコミュニケーション,マネジメントセミナー,マネージャー,上司の悩み,中間管理職,管理

セミナー開催日程

2022年7月22日(金)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ある企業様の営業部で目標を達成したチームと達成できなかったチームの違いはズバリ上司と部下のコミュニケーションでした。
ただ、上司がコミュニケーションを取っているつもりでも、うまく行っていないケースは数多くあります。
上司と部下のコミュニケーションを円滑にする要因を掘り下げるとたった1つの事に行きつきます。
自社の営業部の雰囲気が気になる経営者様、改善を担う研修のご担当者様、中間管理職を束ねる役員様、部長様なら抑えておきたい営業管理のポイントとその仕組みの作り方を解説いたします。

このセミナーで学べること

■本セミナーのゴール
 ・上司と部下のコミュニケーションが円滑になる。
 ・営業部門で数字を作るマネジメントの仕組みが出来る。

■本セミナーの効果
 ・部下の報告、連絡、相談の頻度がアップする。
 ・管理職とメンバー間のコミュニケーションが活性化する。
 ・マネジメントの仕組みができる。

■プログラム内容(※所要時間:60分)
 1.広告代理店で目標達成したチームと未達チームの違い
  ・コミュニケーションのある時とない時。
  ・なぜ部下は報告、連絡、相談をしに来ないのか?
  ・心理的安全性はどうすれば構築できるのか?
 2.上司と部下のコミュニケーションを円滑にするたった1つの方法
  ・部下が嫌な事と上司が不満な事。
  ・多くの上司が見ている指導の軸は正解なのか?
  ・指導の軸を切り替える事による効能。
 3.営業管理の仕組みの作り方
  ・週1回のコミュニケーションでも成果を上げた営業所の管理手法。
  ・多くの企業ではなぜ部下の本当の悩みが見えないのか?
  ・部下の本当の悩みを見える化する方法。
 4.まとめ
 5.質疑応答

■過去の「営業改善セミナー」参加者の声
・事例が分かりやすく良かったです。(H.I様)
・実践しやすいツールも教えて頂き、大変参考になりました。(S.Y様)
・全体的に興味深かったです。管理ツールにより管理側だけでなく、
部下のプロセス評価のアピールにもつながるのは納得しました。(T.O 様)
・個人的に困っている内容がクリアになってよかった。(A.T様)

■講師
 黒田 昭彦(くろだ あきひこ)
「営業改善」代表/営業コンサルタント
・著書「20日間でマスター 数字が作れる営業研修」
・メディア掲載:「近代中小企業」2020年7~9月号
・所属:吹田商工会議所(専門相談員) 、吹田市起業家交流会実行委員会(委員)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 営業改善
講師名 黒田昭彦
参加費 無料
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 上司と部下のコミュニケーション / 経営者 / マネジメント / マネージャー / 上司の悩み / 中間管理職 / 営業 / 管理
参加対象 上司と部下のコミュニケーションを改善すれば企業の業績が上向くベースが整います。その為には上司の意識改革と仕組み作りが必要です。その役割を担われるべき経営者様、研修ご担当者様、役員様、部長様を対象と致します。
参加条件 自社の営業部の雰囲気が気になる経営者様、改善を担う研修のご担当者様、中間管理職を束ねる役員様、部長様。
日時 2022年7月22日(金)11:00〜12:00
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
備考 ・Zoom(WEB会議用の無料アプリ)を使用。
 ※お申し込み後にURLをご連絡させていただきます。
・スライドをPC画面に表示して、少人数 オンラインセミナーとして実施いたします。
・最小遂行人数:1名(※1名だった場合はラッキーです。マンツーマンでみっちりと受講できます!)。

※日程が合わない経営者様、セミナーの日まで待てないお急ぎの経営者様は「営業改善」ホームページより個別相談にお申し込みください、

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す