HTML再入門 ~自信を持ってマークアップしよう~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
HTML,コーディング,アクセシビリティ

セミナー開催日程

2022年6月23日(木)11:00〜

場所:
株式会社フェローズ
費用:
3278円

セミナー詳細はこちら

HTMLのリスキリングを求めていた方は必見です!!

このセミナーで学べること

●3大特徴
★タグ選びがユーザーにどのように影響するのか、独学のHTMLからの脱却!
★HTML(&CSS)の本質を理解できる!
★講座資料、アーカイブ(受講生限定公開/期限付き)プレゼント!


●お土産
講座内教材・講座の録画(受講者限定公開)をプレゼント!


●セミナー概要
「HTMLを一通り学んだが、もう一度復習したい!」
「正しく根拠のあるコーディングを習得したい」
「ユーザーに影響するタグ選びはどういう事か」
こう思ったことのある方は多いのではないでしょうか。

講座内では、2000サイト以上のWeb制作に関わり最新技術に常に触れている講師が、HTMLの基礎・役割を解説。
「なぜHTMLを書くのか」というWebの本質やアクセシビリティ(サイトが誰にとっても使えるかどうか)についての解説もありますので、これまで独学でWebを学んできた方の復習にもぴったりです!

また、HTMLを実際に書くワーク付き!
実践形式で理解が深まります。

本講座を通じて、HTMLの本質を理解してWeb制作に活かしませんか?

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。
※顔出し不問。質疑応答の際のみの通話も可能です。


●セミナー詳細
1)講師紹介、アイスブレイク
2)HTML基礎・役割編(サーバー・データの流れ、ブラウザの仕組み含む)
3)なぜHTMLを書くのか(Webの本質・アクセシビリティの話)
4)質疑応答


●参加対象
【初中級】
・自分のコーディングに課題感を持っている方
・HTML(&CSS)初級本をある程度理解できている方
・職業訓練校を修了をして、コーダーを目指している方
・以前にHTMLを学んだが(使っていたが)、学び直しをしたいと思っている方
・正しく根拠のあるコーディングをしたいと考えている方


●受講後像
・エディターに依存しない、根拠のあるコーディングを習得できます。
・アクセシブル(可能な限り多くの人に利用してもらえる)なWebサイト制作に役立ちます。
・タグ選びがユーザーにどのように影響するのかを学べます。


●持物
・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。


●講師
平尾 ゆうてん/Webアクセシビリティエンジニア
本名: 平尾優典(ひらおゆうすけ)
Webアクセシビリティエンジニア/フロントエンドエンジニア/開発者体験デザイナー

WebサイトやWebアプリケーションのフロントエンドの領域の設計・開発経験を活かし、
社内の品質の管理やガイドラインの整備など「仕組み」による改善に取り組んでいる。
また、アクセシビリティの視点から情報設計・広義のデザインに関して
アドバイスやレビューをすることも多い。
福岡のエンジニアコミュニティに参加し、セミナー登壇や講師など幅広く活動。
HTML用バリデータ/リンター「markuplint」の開発者。


●注意事項
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。


●使用ツール
Zoom

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 平尾 ゆうてん
参加費 3,278 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITセミナー
タグ HTML / コーディング / アクセシビリティ
参加対象 自分のコーディングに課題感を持っている方、HTML(&CSS)初級本をある程度理解できている方
日時 2022年6月23日(木)11:00〜12:00
会場 ​株式会社フェローズ
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました