【7/23】人間関係を円滑にするための「共感スキル」相手の感情が動くコミュニケーション術~ひと言で、相手の気持ちがプラスになる「聞き方」~「褒めるスキル」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
感情,聞く

セミナー開催日程

2022年7月23日(土)19:00〜

場所:
​オンライン講座【zoom】
費用:
6600円

セミナー詳細はこちら

人間関係を円滑にするための「共感スキル」「褒めるスキル」
相手の感情が動くコミュニケーション術 ~ひと言で、相手の気持ちがプラスになる「聞き方」~

このセミナーで学べること

この講座が本になりました!

「期待以上に人を動かす伝え方」~「ほめる」「共感する」が苦手なあなたでも大丈夫!の著者のノウハウ満載の講座です。
この本の翻訳本が台湾でも出版されました。

EQ(心の知能指数)プロファイラー・トレーナーだった講師が伝える感情と思考と行動の関係を活用したセミナー
「共感・褒める」のが苦手なあなたのための感情コミュニケーション術講座!

コミュニケーション下手な私は、感情の知能指数(EQ)を測定したら「5」点満点中、共感力が、たった「1」でした。

なかでも 偏差値があまりの低さに周囲も仰天したのは…”感情的温かさ”、”共感的理解”ともに【27】でした。ちなみに平均は50くらいでしょう。いかに、共感力が低いかおわかりでしょう。

EQ(心の知能指数)プロファイラー・トレーナーになってもなかなか共感できない…褒めることができない…

ところが、感情と思考と行動の関係を観察をすることによりひと言で、相手の気持ちがプラスになるコミュニケーションスキルを発見したのです。
おかげで、今では、自分にスイッチを入れればコミュニケーション力高いね!とまで言われるのです。

ただ、コーチングスキルや傾聴スキルや質問スキルを学んだだけではだめでした。

相手の気持ちがプラスに動いたのは、何を言ったときなのかと共通項を分析して、そのコツがわかったのです。
おかげさまで、今はコミュニケーションを元にした書籍を国内、海外でも出せているのです。
さぁ、あなたも相手の気持ちがプラスに変わるコミュニケーションスキルにスイッチを取り付けませんか?

【カリキュラム】
1:はじめに
2:人が動いてくれるのは?
3: “共感された!”と相手が解釈してくれる
4: “褒められた!” と相手が解釈してくれる
5:相手の気持ちをプラスに動かす聞き方
6:知ってるけど、できないDDR
7:おわりに

【セミナーの特徴】
前半、レクチャー。最後に、演習。
台本をつくって暗記した講座ではなく、受講者にあわせて内容や時間配分を変えます。

【こんな方を対象としています】
・相手の気持ちをなぜかマイナスにしてしまう方
・共感してくれないと言われる方
・褒め下手と言われる方
・冷たい!と言われる方
・共感が苦手な方
・褒めるのが苦手な方
・人との距離を短くしたい方
・ひと言で、相手の気持ちプラスにしたい方
・さらに共感力を上げたい方 など

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社CHEERFUL
講師名 会議を活用した人財育成家 沖本るり子
参加費 6,600 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 感情 / 聞く
参加対象 ・相手の気持ちをなぜかマイナスにしてしまう方 ・共感してくれないと言われる方 ・褒め下手と言われる方 ・冷たい!と言われる方 ・共感が苦手な方 ・褒めるのが苦手な方 ・人との距離を短くしたい方 ・ひと言で、相手の気持ちプラスにしたい方 ・さらに共感力を上げたい方 など
日時 2022年7月23日(土)19:00〜21:00
会場 ​​オンライン講座【zoom】
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー セミナーのキャンセル連絡につきましては開催2時間前までにはメールまたは電話にてご連絡ください。
■キャンセル料
 セミナーのキャンセル料については下記の通りご請求いたします。
  ・セミナー開催3日前までのご連絡はセミナー代金の50%
  ・セミナー開催前日までのご連絡セミナー代金の80%
  ・セミナー開催当日セミナー代金の100%

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す