• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

一生使える話し方を手に入れる!!無料診断&アドバイス 

  • 東京 開催
  • 累計受講者数50,000人突破・満足度95%!!壁を乗り越えるスキルと自信をあなたに!

こんな方にオススメのセミナーです!
立場や環境が変わり、人を巻き込んで仕事をしなければいけない方
責任ある立場で影響力を発揮していかねばならない方
転職成功や昇格試験合格を目指している方
人前で分かりやすく説明したり、説得力のある話し方を磨きたい方
仕事で気軽に雑談や会話ができるようになりたい方
このセミナーで得られる効果!
自分のコミュニケーション力の実力や強み、課題を知ることができる
キャリアアップのために今何をすべきなのかが明確になる
ビジネススキルを武器にするための方法を知ることができる
スキルアップのために、自分に必要なトレーニング法を知ることができる

仕事で話す機会がある方、伝える力が必要な方、職場での人間関係を良好にしたい方に向けた実践型セミナーです。

このセミナーで学べること

━━━━━━━━━━━━━━

「話が上手い」とはセンス・才能ではありません


━━━━━━━━━━━━━━


話が上手い人を見ると、「センスが・才能がある」と思ってしまうことはありませんか。

実は「話が上手い」とはセンス・才能ではありません。



「スキル」があるかどうかです。

人前で説得力を持って自分の意見を伝える

・とっさの場面で気の利いた会話ができる

・誰とでも信頼関係を構築することができる

これらは全てセンスではなく誰でも身に着けることができるスキルです。


━━━━━━━━━━━━━━

理想のキャリアを叶える第一歩は、“自分の実力を客観的に把握すること”


━━━━━━━━━━━━━━

今の自分を変えて、理想のキャリアを叶える第一歩。



それはズバリ、“自分の実力を客観的に把握する”こと。



「自分は他の人と比べてどの程度できているのか」

「自分がうまくいっていない原因は何なのか」



これらがわかると自然と解決策が見えてきます。


━━━━━━━━━━━━━━

コミュニケーション力診断&アドバイスで「解決策」を確かめよう


━━━━━━━━━━━━━━


当日は、オンライン(Zoom)にて、第1部~第2部の順に進めていきます。

▼第1部:立命館大学 藤本学教授が開発した「ENDCOREs」によって、「コミュニケーション力」と「スキルタイプ」を診断




「コミュニケーション力」という言葉は、よく見かけますよね。


でも、具体的にどんな能力のことを指しているのか、意外に曖昧ではないでしょうか。


1970年代から本格的に始まったコミュニケーション研究においても、実は研究分野によって定義が異なっています。


様々に分かれたコミュニケーション力の定義を統合したのが、立命館大学の藤本教授が発表したENDCOREsという尺度です。


今回は、ENDCOREsとコミュトレの特別コラボレーション企画として、まずはENDCOREsを用いたコミュニケーション力診断を行います。


ぜひ、あなたの自己理解にお役立てください。


セミナー情報ドットコム


----------------------------------------
藤本学教授
立命館大学 教育課発推進機構 教授
「対人コミュニケーション」の研究から「コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREs」を発表
----------------------------------------

スキルタイプを判定して、自己分析しよう




ENDCOREsでは、コミュニケーション力を「自己統制」「表現力」「自己主張」「他者受容」「関係調整」の6スキルに分解。


当日は、質問項目(全24問)の回答結果をもとに各スキルを得点付けします。


診断結果は、スキル得点の分布に応じて、以下9つの「スキルタイプ」に分類されます。

セミナー情報ドットコム

あなたの「スキルタイプ」は、当日その場で即座に確認できます。


▼第2部:あなたに合わせたスキルアップ法を具体的にアドバイス



セミナー情報ドットコム

あなたのスキルタイプをより一層伸ばすポイントや最適なトレーニング法など、
理想のキャリアを叶えるためのスキルアップ法を、専門家が具体的にアドバイスします。


━━━━━━━━━━━━━━

参加特典


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

今なら、参加者だけに『一瞬でわかる!職業別求められるコミュニケーション能力小冊子』をプレゼント!


今の自分の職業、あるいは目指したい職業ごとに必要なコミュニケーション能力を把握して、キャリアアップにお役立てください。


━━━━━━━━━━━━━━

実際どうなの?参加者の声はこちら


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

自分のコミュニケーション分析がこんな感じなんだと知ることが出来て良かったです。(G.Mさん)


・的確に課題を整理して頂き、自分が身につけるべきスキルをご提案いただきました。課題に対する取り組みだけでなく、その後のビジョンについてもお話しいただき、課題解決へのモチベーションがあがりました。(A.Yさん)


・自分のスキルの足らないところが分かり、コミュニケーションの引き出しがあればもっと幅広い人と楽しく仕事ができるなと思いました。(H.Eさん)


・自分がコミュニケーションを取る上で不足している部分を詳細に分析していただき、また、その不足部分を補うためにどのように対処すればいいのか説明していただいたので、すごくありがたかったです。(K.Mさん)


━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはこちら


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

▼Step1:本ページの「予約する」ボタンを押す
お申込みいただいた方には、参加方法のご案内の他、次回セミナーのご案内、現場で役立つメルマガをお送りしています


▼Step2:お申込み後、セミナー情報.COMから予約確定メールが届く
※セミナー情報.COM から届く自動メールに、zoomのリンクは記載されていません。
※送信専用のため、返信はできません。


▼Step3:予約確定メールとは別に、主催元の株式会社アイソルートから【前日に】Zoom URLが届く
※当日のzoomリンクは、本メールに記載しております。


※迷惑メールフィルタで届かない方がいるようです。キャリアメールで受信している方は申込前にドメイン設定をご確認ください。
※当日は、セミナー開始時刻5分前にURLをクリックし、入室してください。 


ZoomURL(メール)が届かない・Zoomに入室出来ない場合
恐れ入りますが、セミナー問合せ窓口から連絡いただけますようお願い致します。


当日の連絡先
主催会社:株式会社アイソルート
連絡先:commu@isoroot.jp
スケジュール担当:佐藤・田中


━━━━━━━━━━━━━━

会社紹介


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

運営会社:株式会社アイソルート
1999年 設立
【日本初】社会人向けコミュニケーションスキル育成環境『コミュトレ』を開発
2007年 優良企業表彰『経営革新賞』受賞


━━━━━━━━━━━━━━

メディアにも絶賛掲載中!


━━━━━━━━━━━━━━
セミナー情報ドットコム

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社アイソルート
講師名 コミュトレ公認インストラクター
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー/コミュニケーションセミナー/就職・転職セミナー
タグ キャリアアップ / スピーチ / 話し方 / スキルアップ / 転職 / コミュニケーション / 診断 / 人前
参加対象 業界職種は不問です。ただし学生不可
参加条件 20~40代の社会人で、今現在お仕事をしている方
日時 2022年6月25日(土)19:00〜21:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 <ご案内>
お申込みいただいた方には、参加方法のご案内をメールにてお送りしています。
※株式会社アイソルートからの予約確定メールが、迷惑メールフォルダに紛れ込む可能性があります。ご注意ください。


<キャンセルポリシー>
欠席をされる場合、キャンセル料は不要ですが、空席待ちの方もおられますので、【前日までに】ご連絡いただけますようお願いいたします。


<セミナー受講時のお約束>
・セミナーということもあり、みなさまのノンバーバルコミュニケーションも見させていただいておりますので、カメラONの状態でご参加いただきます。
 途中で参加者の皆さんで話すワークがあります。ぜひ、積極的に発言してご参加ください!
・Zoomのアカウント名は、お名前がわかるように設定をお願いします。参加者皆様が安心できる環境をつくるためです。
・途中参加、途中退席は極力NGとしております。どうしても途中で抜ける必要のある方は、入室してからで構いませんので、チャット機能にてお知らせください。
・録音やスクリーンショットはお控えください。

これらに同意いただけない方、他の参加者のご迷惑となる行為をされた方は
セミナー中でも途中退出していただきますのでご了承くださいませ。

皆様との約束のもとセミナーが成り立っております。
忙しい中、時間をつくって参加を決められている皆様に対して、
私たちも集中して学べる環境をつくりたいと考えております。

インストラクターも全力で応えていきたいと思いますので、
当日はどうぞよろしくお願い致します。
キャンセルポリシー 当日のキャンセルはご遠慮くださいますよう、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

セミナーの受付は終了しました