【Zoom開催】ウケるトーク&文章術 マスター講座 プレセミナー~Web文章・プレゼン・コンサルを成功に導く、 秘伝の『ウケるトーク&文章術』を大公開~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ライティング,プレゼン,セミナー主催,コンサル,士業,コンサル,放送作家,講師

セミナー開催日程

2022年8月20日(土)13:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

記事ランキング1位を総ナメにした放送作家直伝、先生業・講師業が顧客から愛されるための『3つの技術 × 15の型』
セミナー・Web文章・プレゼン・コンサルを成功に導く、秘伝の『ウケるトーク&文章術』を大公開します。

このセミナーで学べること

【売上のあがらない、先生業の共通点とは?】
士業・コンサルタント・講師・コーチなどの先生業は、言葉で価値を伝える仕事です。セミナー・コンサル・ブログ・メルマガなど、トーク&文章を上手に使うことで、成果に繋がっていくのです。

売上のあがらない先生業は、このトーク&文章が、『カタイ・オモイ・ムズカシイ』。

・セミナー・コンサルでは、どことなく緊張を感じさせる雰囲気が漂う。
・ブログなどでは、読んでもらえない・反応が無い。

これでは新規成約やリピート依頼が難しいのではないでしょうか。

そこで必要になるのが、選ばれる先生業に必須のスキル、“ウケるトーク&文章術”です。

・セミナーやコンサルが自然と盛り上がり、仕事に繋がる。
・ブログやメルマガなど、Webでの反応が劇的に高まる。
・リピート顧客が増え、紹介のみで顧客獲得ができるようになる。
など、先生ビジネスは大きく発展していきます。


【先生業に特化した”ウケるトーク&文章術”】
“ウケるトーク&文章術”を身に付けると、実際に下記のようなことが起こっています。

●書いた記事で、各種メディアのランキング1位を独占
・ダイヤモンド・オンライン(記事ランキング1位)
・Yahoo!ニュース(記事ランキング1位)
・アゴラ(記事ランキング1位)
・ブロゴス(記事ランキング1位)
・産経新聞ironna(記事ランキング1位)
・グノシー(記事ランキング1位)

●文章術でWebからの問い合わせが3倍以上に
●エピソードトークで、リピーターが急増
●採用活動で数百万円以上のコスト削減
●研修講師としての評価が大幅アップ

これらは、“ウケるトーク&文章術”の、成果の一端にすぎません。

実際に成果の出ている方は、トークや文章術の才能があったからでしょうか?答えは否。

誰でも再現可能なコツがあるのです。

そのコツが、
『ウケるトーク&文章術 3つの型 × 15の技術』。

一度身に付けたら、人前で話す不安が無くなり、文章に自信が持て、ビジネスやプライベートなど人生のあらゆるシーンを豊かにすることができるでしょう。

先生業に特化した”ウケるトーク&文章術”
“ウケるトーク&文章術”を身に付けると、実際に下記のようなことが起こっています。

●書いた記事で、各種メディアのランキング1位を独占
・ダイヤモンド・オンライン(記事ランキング1位)
・Yahoo!ニュース(記事ランキング1位)
・アゴラ(記事ランキング1位)
・ブロゴス(記事ランキング1位)
・産経新聞ironna(記事ランキング1位)
・グノシー(記事ランキング1位)

●文章術でWebからの問い合わせが3倍以上に
●エピソードトークで、リピーターが急増
●採用活動で数百万円以上のコスト削減
●研修講師としての評価が大幅アップ

これらは、“ウケるトーク&文章術”の、成果の一端にすぎません。

実際に成果の出ている方は、トークや文章術の才能があったからでしょうか?答えは否。

誰でも再現可能なコツがあるのです。

そのコツが、
『ウケるトーク&文章術 3つの型 × 15の技術』。

一度身に付けたら、人前で話す不安が無くなり、文章に自信が持て、ビジネスやプライベートなど人生のあらゆるシーンを豊かにすることができるでしょう。


【こんな方に受講をオススメします】
・セミナーやコンサル、文章を、ウケる形にしたい方
・先生ビジネスで、口コミや紹介を、自然と増やしたい方
・成約率、顧客リピート率を格段に上げたい方
・一生使えるエピソードトークを作りたい方
・自分の個性を引き出し、顧客をファンにしたい方


【いま先生業に必要とされている”ウケるトーク&文章術”】
“ウケるトーク&文章術”をマスターすることで、他の先生業との違いを明確にすることができます。

”3つの型 × 15の技術”を身に付けるだけで、誰でも自分でトーク&文章をつくることが可能ですが、
“面白くする”こと、ウケるようにすること“に、ハードルが高く感じられるかもしれません。

そこで、ウケるトーク&文章をつくるプロである“放送作家”とともに、
あなたと一緒になって、トーク&文章を作っていく場を準備しました。

実際に、このノウハウを活用して、多くの成果が出ています。

「こういったノウハウを、多くの先生業にもお伝えしたい!」

そのように考え、「ウケるトーク&文章術マスター講座プレセミナー」を開催することになりました。
是非、先生業としての“ウケるトーク&文章”をつくる方法を理解してください。


【お客様の声】
★『ウケるトーク&文章術』で問い合わせが3倍に(HP制作コンサルタント)★
HPが分かり易い、カッコ良いだけで、差別化できる時代ではなくなりました。そこで、魅力を引き出すホームページを作るために、おもしろくエピソードをまとめるためのアドバイスをしてもらいました。

正直、とても驚きました。なぜなら、ちょっと面白いかも、程度のエピソードでも、『ウケるトーク&文章術』を活用すると、魅力的で、面白いコンテンツに変換されてしまうのです。会社や人柄を「おもしろく伝える」というホームページに変えた途端に、問い合わせが3倍以上に増えました。


★リピーターのお客さまが数多く訪れてくれるように(インド占星術師)★
占い師は、顧客人数が売上に直結するので、新規のお客さまに自分をアピールしたいと思い、自己紹介やプロフィールを添削してもらうことになりました。自分の中では、大したこと無いと思っていたストーリーやエピソードが、みるみる内に、ドラマチックな小説のように仕上がっていく様子を見て、感動すら覚えたほどです。

「ウケるトーク術」で、自分の人柄を、おもしろく、分かり易く伝えられるようになったことで、自分の占い師としてのキャラクターが自然と目立つようになり、リピーターのお客さまが数多く訪れてくれるようになりました。おかげさまで、主婦ではありますが、月15万円以上の収入で安定しています。自分に個性が無いと思い込んでいる方は、ぜひ受講されることをオススメします。本当の自分の魅力に気づけると思います。


★採用コストの数百万円がタダになりました!(IT企業経営)★
中小企業を経営しているのですが、求人広告を出しても、なかなか応募者が集まらずに困っていました。どうしたらよいか見当もつかなかったのですが、少しでもヒントを得たい一心で、『ウケるトーク術・文章術マスター講座』を受講しました。早速、教えてもらった「ウケるトーク&文章術、3つの型 × 15の技」を活用した採用案内をTwitterとブログに掲載したところ、数多くの応募があり、今までの悩みがウソのようです。

人材紹介会社を通さずに、レベルの高い人材が集まってくれたおかげで、採用の費用対効果で言えば、数百万円の価値があると感じています。講座料金と比べたら、破格の費用対効果があったのは、言うまでもありません。講座では、すべての広告宣伝に活用できる文章術を教えてもらえるので、ピンと来た方は、ぜひ受講されてみることをオススメします。


【プレセミナーでお伝えすること】
内容

・いま、なぜ先生業に面白さが必要とされているのか?
・爆笑を取るわけではない、先生業にとって必要な面白さとは?
・ウケる術『3つの型 × 15の技術』とは?
・『人柄が伝わるウケる術』3選
・『ウケるトーク&文章術』が、顧客獲得と紹介連鎖を加速させる

受講料

3,000円(税込)→プレセミナーのため無料


【講師プロフィール】

渡辺 龍太(わたなべ りょうた)
放送作家、即興力養成講師
ハリウッド流インプロ協会会長
ビジネストーク・コンサルタント

高校生の頃にお笑い芸人を志すも、日本でスベり続けた末に、一念発起してアメリカへ留学。その際、現地で「インプロ(即興力)」と呼ばれる科学的に研究されたアドリブトーク術と出会い、コミュニケーション能力が劇的に改善。以降、本格的にインプロや心理学を学び、体系的にまとめられた「人間が笑う話のロジックのパターン」の研究に没頭。

帰国後は、インプロで身につけたコミュニケーション能力を活かして、実績ゼロからNHKの番組ディレクターに就任し、放送作家となる。現在は、放送作家として活躍するかたわら、浅井企画メディアスクールの講師を経験したことをきっかけに、ビジネスマンや学生を対象に、様々な自治体や企業で精力的に講演やワークショップなどを行なっている。2018年には、ハリウッド流インプロ協会を設立し、インプロ講師の養成にも注力している。

■著書■
『1秒で気のきいた一言が出るハリウッド流すごい会話術』(ダイヤモンド社)『自分の居場所はどこにある? SNSでもリアルでも「最高のつながり」の作り方』(CCCメディアハウス)『ウケる人、スベる人の話し方』(PHP研究所)

■製作■
NHK『NEWSLINE』NHK『Japan 7 days』TBS『はやドキ!』テレビ東京『やりすぎ都市伝説』フジテレビ『明石家サンタ』フジテレビ『リアルスコープ』三重テレビ『岡三投資ナビ』三重テレビ『海と日本プロジェクトin三重』CM『コスモ石油のMYカーリース』など

■PR・イベント■
日本財団『ソーシャルイノベーションの今』日本財団『海と日本プロジェクト』など

■講師・講演■
浅井企画メディアスクール『インプロ講座』東京都板橋区『辛い時はお笑いで乗り切れ』ダイヤモンド社 愛読者クラブ天狼院ワークショップSchooオンライン授業

■テレビ・ラジオ出演■
三重テレビ『とってもワクドキ!』
ミュージックバード『Bizライフ・アカデミー』FM湘南ナパサ『摩耶のハッピーサタデー』占いTV『あまから秘宝館』など

■その他■
有料メルマガ『キャイ~ン天野ひろゆきの天野人語』書籍『Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説』雑誌『PEN(映画評論コーナー)』など

■ネット記事■
ダイヤモンド・オンライン/記事ランキング1位Yahoo!ニュース/記事ランキング1位アゴラ/記事ランキング1位ブロゴス/記事ランキング1位産経新聞ironna/記事ランキング1位グノシー/記事ランキング1位

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エクスウィルパートナーズ
講師名 渡辺 龍太
参加費 無料
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ ライティング / プレゼン / セミナー主催 / コンサル / 士業 / コンサル / 放送作家 / 講師
参加対象 士業・コンサルタント・講師・コーチ、カウンセラー、セラピストなど、顧客から先生と呼ばれる方
参加条件 ・セミナーやコンサル、文章を、ウケる形にしたい方 ・先生ビジネスで、口コミや紹介を、自然と増やしたい方 ・成約率、顧客リピート率を格段に上げたい方 ・一生使えるエピソードトークを作りたい方 ・自分の個性を引き出し、顧客をファンにしたい方
日時 2022年8月20日(土)13:00〜15:00
会場 ​Zoom
東京都ウェビナー(Zoom)
備考 ■説明会終了後、質問会を開催します。セミナー内容に限らず、集客に関するお悩みは何でも質問できますのでお気軽にお聞き下さい。
■当日の無断でのキャンセルにつきましては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
■30分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただきます。

<志師塾カスタマーサポート> 
Mail:customer@44jyuku.com  TEL:03-5937-2346(平日:9時~18時30分)

【ご注意】 セミナー登録については、土日祝日を除く平日のみ対応となります。ご了承ください。
キャンセルポリシー キャンペーンでお席をご準備している関係上、当日の無断でのドタキャンに関しては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
日程変更がある場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【志師塾カスタマーサポート】
Mail:customer@44jyuku.com  TEL:03-5937-2346(平日9:00~18:00)

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す