これから起業・独立をする方が絶対に知っておくべき金融の知識と経営の考え方について

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
仕事

セミナー開催日程

2022年8月17日(水)16:00〜

場所:
新橋(シェアオフィス)
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

ビジネスでお金を稼ごうと思うときに、金融の勉強はしましたか?

このセミナーで学べること

やりたい夢や叶えたいビジョンがあってこれから起業や独立をされる方が失敗するパターンの原因は”金融リテラシーの低さ”です。
みなさんはどれだけ金融の勉強をしているでしょうか?

こんにちは!

株式会社senstageの川田です。
弊社は経営財務のコンサルティングを行っている会社になります。

資金調達やM&A、上場のサポートも行いますし、それらを叶えるための会社の”企業価値”を高めるアドバイスなども行っております。

会社経営に”金融”という部門は重要なファクターです。
例えば、会社を立ち上げる際、資金調達を行う場合が多いですが、どうすれば低金利で必要な資金を調達できるのでしょうか?

その答えは「企業価値」にあります。
事業計画書を作る際にも、しっかりとした財務管理に基づいた計画を作ることで、銀行の信用は上がります。

銀行の信用があったり、経営状態がいいと、大手などの大きい仕事を任せてもらえる状況を作りやすくなります。

売上が大きくなって新しい事業を始める際にも、財務状況を把握し、基本の金融リテラシーを持っていれば、適切な予算組みを行い、リスクと投資のバランスを取りながら新しい取り組みができます。

財務状況のバランスが良い経営をしていると、M&A等の事業売却もしやすくなりますし、上場もしやすくなります。
経営が安定することでいい人材が手に入れる事ができ、働きやすい環境づくりや社会貢献性の高い事業に力を入れることができるので、
SDGsやESG投資といった近年のトレンドに則った会社を作ることができます。

みなさんはこのような会社を作りたいと思いませんか?

これらを実現するカギはお金の知識、”金融リテラシー”が高いかどうかにあります。

スタートアップとして会社を立ち上げる際、売り上げをどうやって作っていくか?
質の高いサービスをどうやって作っていくか?

に意識がいってしまいますが、経営者・経営幹部陣に必ず持っておいてほしい知識がお金の知識です!

SenStageでは、1,000の街を元気にする為、経営者の皆様には「会社の未来づくり」に専念していただきたい
という理念の基、個別相談会を実施しております。

今からでも遅くありませんので、是非一度足を運んでみてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Sen Stage株式会社
講師名 川田修平
参加費 1,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ ビジネス / 仕事 / 独立 / 起業
参加対象 起業・独立を考えている方、ご自身のビジネスプランにまだ自信がない方、自由な生活を手に入れたい方、好きなことを仕事にしたい方
日時 2022年8月17日(水)16:00〜17:30
会場 ​新橋(シェアオフィス)
東京都港区新橋 新橋駅徒歩1分(詳細の住所は改めてご連絡します)
備考 【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

【注意事項】
・参加日当日までにメールと受付電話番号が届きます。当日は到着次第そちらの番号へご連絡下さい。
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。


【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為

セミナーの受付は終了しました