店舗集客で何に手を付けたらいいかわからない方向け | Googleマイビジネスを活用した店舗集客ノウハウセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
上位化施策,店舗集客,MEO,上位表示

セミナー開催日程

2022年9月9日(金)14:00〜

場所:
※オンライン配信限定
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今回のセミナーではMEOの観点から、集客がなぜうまくいっていないのか、
MEOやGoogleのツールを使って、店舗集客をどう改善したらいいのかといった
ノウハウを中心にご紹介させていただきます。

このセミナーで学べること

※セミナーの内容は変更になる場合がございます。
 予めご了承ください。


【開催の背景】

「SNSやってるけどうまくいいてるかわからない」「あまりお金かけずにお客さんを増やしたい」
「コロナの影響でお客さんが減ってる」

そんなお悩みはございませんか?

現在コロナ禍によりこれまでは定期的に店舗に訪れてくれていた固定客が来なくなったなどで、
新規顧客の集客をしたい店舗経営者様が増加しています。

JDネットではそういった店舗様にMEO対策を強くおすすめしています。



【MEOとは】

MEOとは「Map Engine Optimization」の略で、日本語では「マップエンジン最適化」という意味になります。
昨今、スマートフォンの普及によりお店探しの殆どはスマートフォンで行われるようになりました。
更に、その大半のユーザーはGoogleブラウザで検索しているとも言われています。

そんなGoogleブラウザでユーザーが『地域+業種』で検索した際に地図の下に3枠のみ店舗情報が表示されます。
MEOとは、この3枠以内にお店の情報を表示させるための上位化施策のことを言います。



【MEOのメリット】

この3枠に入ると、検索地域や点数、口コミの質によって異なりますが、平均30~60%のクリック率を持つため
SEOやリスティング広告よりも広告効果が高いという利点があります。

ライトアップではこのMEOを成果報酬で代行しております。
BtoCの実店舗を持つ業種であれば非常に相性がよく、効果的なサービスとなっております。
実店舗を持っていれば日本全国どこでも対応可能です。

実際に弊社が施策をさせていただいた過去の事例では以下のように反応数を増加させることが出来ました。

今回のセミナーではこういったMEOの観点から、集客がなぜうまくいっていないのか、
MEOやGoogleのツールを使って、店舗集客をどう改善したらいいのかといったノウハウを中心にご紹介させていただきます。


【セミナーコンテンツ】

・集客がうまく行かない理由
・改善するポイント
・自動化するポイント
・近所から集客する方法
・サービス紹介

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ライトアップ
講師名 松葉 洋弥
参加費 無料
定員 80 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー
タグ 上位化施策 / 店舗集客 / MEO / 上位表示
参加対象 MEOやGoogleのツールを使って、店舗集客を改善したい方
日時 2022年9月9日(金)14:00〜15:00
会場 ​※オンライン配信限定
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー お電話にて承ります。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー