リカレントcounselor主催 キャリアプレミアムセミナー「『キャリアコンサルタント資格が私にくれたもの』-偶然の出逢いや出合いを自分のものにする!」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資格,キャリア,国家資格,カウンセラー,コンサルタント,転職

セミナー開催日程

2022年9月23日(金)14:00〜

場所:
オンライン(Zoom)開催
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

リカレントcounselorが主催するキャリアプレミアムセミナー第20弾。
今回のテーマは「『キャリアコンサルタント資格が私にくれたもの』-偶然の出逢いや出合いを自分のものにする!」です。
このセミナーでは、35歳という若さでありながら、キャリアコンサルタントとEAPメンタルヘルスカウンセラーの資格を持ち、ご自身で立ち上げた会社を経営するだけではなく、資格を活かして社会とつながる福井先生に資格を取得後、どうやって新しいチャンスをこれだけ広げていったのか、偶然の出逢いや出合いを自分のものにする秘訣やどうすれば新たなキャリアにつなげていけるのかを解説します。

このセミナーで学べること

秋の風が心地良い季節になってきました。
実りの秋を迎えるこの時期は、気候もよくなり、何か新しいことをスタートするのにも、最適な時期ですね。
そんなあなたに向けて、リカレントではこの秋、キャリアプレミアムセミナーを開催します。
今回のテーマは、「『キャリアコンサルタント資格が私にくれたもの』-偶然の出逢いや出合いを自分のものにする!」です。
講師はリカレントキャリアデザインスクールの大阪校で、キャリアコンサルタント養成講座の講師を務める福井千春先生です。
福井先生は35歳という若さでありながら、ご自身で立ち上げた会社を経営するだけではなく、資格を活かして社会とつながり、多方面で活躍されています。その華やかな活躍ぶりに圧巻です。

例えば、共同で「キャリアコンサルタントの歩み方2」という本を出版したり、関西で働き方を考える「ハタラキカタソニック」の副代表を務めたり、ラジオのパーソナリティで、「映画で語る心理学」を話したり、神戸臨床心理カウンセリングルームでカウンセリングを行ったり・・・。
それぞれのお仕事も良い循環となっているそうで、例えば会社経営でクライエントへの面談を実施することから得た知見を、リカレントの授業で受講生へ還元したり、カウンセリングルームで人間心理について深く学んだことを事業に活かしたりなど、日々新たな展開へとつながっています。

福井先生はキャリアコンサルタントとEAPメンタルヘルスカウンセラーの資格をお持ちですが、
資格を取得後、どうやって新しいチャンスをこれだけ広げていったのか、気になりますね。
なんと全てが、偶然の出逢いや出合いから始まっているそうです。

このセミナーでは、そんな福井先生のキャリアをひも解きながら、偶然の出逢いや出合いを自分のものにする秘訣や
どうすれば新たなキャリアにつなげていけるのかを解説します。
また、何か起こるのを待つだけではなく、意図的に行動したり、工夫をしてみることも大事だという福井先生。
実際に福井先生が行っている方法についても、説明します。
福井先生からのメッセージは、あなたの未来が大きく変わるヒントになるかもしれません。

今回だけのスペシャル企画です。
この秋、キャリアアップのために何か新しいことをスタートしたい方、これからキャリコンサルタントの資格を取得してみたい方、キャリアコンサルタントの資格を自分らしく活用していきたいと模索している方、ご自身のキャリアを新しい視点で捉えたい方、今の仕事を見つめ直してみたい方など、ぜひご参加ください。
オンライン開催のため、全国どこからでもご参加できます。


*・゜+・゜+。.:*・゜+。.:*・゜+・゜+.。.:*・゜+・゜+.。.:*・

■リカレントcounselor主催
 キャリアプレミアムセミナー
タイトル:「『キャリアコンサルタント資格が私にくれたもの』-偶然の出逢いや出合いを自分のものにする!」
日時:9月23日(金祝)14時00分~16時30分
場所:オンライン開催
担当:リカレント専任講師 福井千春先生
参加費:無料
参加特典:抽選で福井先生の共著「キャリアコンサルタントの歩み方2」などをプレゼント

セミナー詳細
■第1部 トークセミナー(75分)

偶然の出逢いや出合いを逃さず
新しいキャリアへつなげていくには

福井先生は35歳という若さでありながら、ご自身で立ち上げた会社を経営するだけではなく、資格を活かして、社会とつながり、多方面で活躍されています。
どうやって新しいチャンスをこれだけ広げていったのか?
このトークセミナーでは、そんな福井先生のキャリアをひも解きながら、偶然の出逢いや出合いを自分のものにする秘訣やどうすれば新たなキャリアにつなげていけるのかを解説します。

■福井千春先生プロフィール
国家資格キャリアコンサルタント、
EAPメンタルヘルスカウンセラー(eMC)、
国家資格公認心理師合格(登録申請中)、
リカレントキャリアデザインスクール専任講師。
Veap Japan株式会社 代表取締役社長。関西で働き方を考える「ハタラキカタソニック」の副代表。共著に「キャリアコンサルタントの歩み方2」がある。

■第2部 ワークとQ&A(45分)

ターニングポイントの8割は偶然の出来事?
偶然の出逢いや出合いを自分のものにするコツ

クランボルツ教授のキャリア理論の『計画された偶発性理論「プランドハップンスタンス」』のワークを通して、
どうすれば、偶然の出逢いや出合いを自分のものにできるのか、どう行動すればさらにチャンスが広がるのかを考えていきます。
また資格を活かして、社会とつながり、多方面で活躍されている福井先生へのQ&Aの時間も楽しみです。

■第3部 
キャリアコンサルタント養成講座などのご紹介(15分)

リカレントは創立36周年を迎えた社会人のためのスクールです。
キャリアコンサルタントの資格取得を目指しながら実践スキルを身に付けられる
福井先生も直接教えている講座を紹介します。

皆さんのご参加をお待ちしています。

*・゜+・゜+。.:*・゜+。.:*・゜+・゜+.。.:*・゜+・゜+.。.:*・

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社リカレント
講師名 リカレントキャリアデザインスクール 教務部担当
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/資格セミナー
タグ 資格 / キャリア / 国家資格 / カウンセラー / コンサルタント / スキルアップ / 転職
参加対象 キャリアコンサルタントにご興味のある方・国家資格にご興味のある方
参加条件 どなたでもご参加いただけます。※予約制※
日時 2022年9月23日(金)14:00〜16:30
会場 ​オンライン(Zoom)開催
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました