• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

SDGsの基礎と今後の経営に関わる知っておくべき知識について

  • 東京 開催
  • SDGsの基礎と今後の経営に関わる知っておくべき知識について

こんな方にオススメのセミナーです!
経営者をはじめとしたビジネスパーソン

「SDGsってやった方がいい?やっても意味ない?」

このセミナーで学べること

昨今、サステナブルな(持続可能な)社会を目指すための”SDGs”という言葉をよく目にしましね!

会社はより社会貢献性が高い事業を行うようになりました。

ただし、会社は利益を追求する組織です。

会社はボランティア組織ではありませんので、サステナブルな会社⇒利益の取れる会社にしなければいけません。

では、SDGsに適した会社や事業を作っていくことで会社にはどんな利益があるのでしょうか?

これを言える経営者は実は多くありません。


SDGsが会社にとってどんな利益となるのか?をしっかりと把握した上で事業を考える必要があります。

今回はSDGsの基礎から、今の会社にSDGsをどのように組み込むべきなのか?等今後の会社にとって必要な話をさせていただきます。

弊社は財務コンサルティングの会社になりますので、SDGsを財務や経営の視点から話をさせていただきます。

今後は「SDGsをやってなかったらやばかった・・・」
という時代も来ることが予想されますので、是非今のうちに勉強してみてください!

ご参加をお待ちしています。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 Sen Stage株式会社
講師名 川田修平
参加費 1,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー/業務改善・内部統制セミナー/勉強会セミナー
タグ ビジネス / 経営 / SDGs / 財務
参加対象 SDGsについてより詳しく知りたい方、経営者の方
日時 2022年12月30日(金)19:00〜20:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 ※オンライン開催も出来ますので、ご希望であればお申し付けください。
※時間に関してご都合合わない場合は調整も出来ますのでお気軽にご相談ください。

【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

【注意事項】
・参加日当日までにメールと受付電話番号が届きます。当日は到着次第そちらの番号へご連絡下さい。
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。


【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
キャンセルポリシー 【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為

セミナーの受付は終了しました