名古屋:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
スピーチ講座,プレゼン,あがり症克服

セミナー開催日程

2023年2月4日(土)11:15〜

場所:
金山ハイホーム2F 203室(ふれあい貸し会議室)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・会議での発表
・朝礼でのスピーチ
・人前でのプレゼン

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では、突然、「何か話して」「発表して」「提案して」と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。
※以下続く…

このセミナーで学べること

そこで、本セミナーでは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
人前での話し方を提供していいきます。
きっとあがり症を改善する具体的な方法がみつかります。

ぜひこの機会に、人前で話すのが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー内容:
◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる「話し方」
1)60分話しても全く緊張しないメソッド
2)あがり症を克服する一番の解決策

◆レジュメ2:緊張しやすいシチュエーション
1)身体症状でわかる!あがり症のタイプ
2)鍵は「アドレナリン」と「ノルアドレナリン」のコントロール

◆レジュメ3:魅力的な話し方を身につける
1)響きのある声をつくる「発声法」
2)聞き取りやすい「口開きと滑舌」

◆レジュメ4:わかりやすい話し方を身につける
1)1分で伝わる話の順番
2)急に話を振られても落ち着いて答えるコツ

◆レジュメ5:話し方で人生が変わる
1)あがり症を克服する日々のトレーニング
2)人前で自信を持って話す

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」「ちゃんとできてるのかな?」など、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナーで期待できる効果:
1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:用意していたことがしっかり話せるようになる
3:頭が真っ白になり話すことが飛んでしまうことがなくなる
4:緊張による声や手足の震えがなくなる
5:自信をもって発言できるようになる

〇受講対象者:
1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:急に話を振られると上手く答えられない方
4:緊張していつもの自分が出せない方
5:長年あがり症が治らない方

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止対策:
以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:加藤 寛実 (かとう のぶみ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ スピーチ / プレゼン / あがり症克服
参加対象 1:これまで人前で話すことを避けてきた方 2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方 3:急に話を振られると上手く答えられない方 4:緊張していつもの自分が出せない方 5:長年あがり症が治らない方
参加条件 一般職、技術職、営業職、リーダー職
日時 2023年2月4日(土)11:15〜12:45
会場 ​金山ハイホーム2F 203室(ふれあい貸し会議室)
愛知県名古屋市中区金山1丁目11-10
備考 AccessJR金山駅徒歩3分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す