最強の3本立て! あなたのビジネスを加速する「声」「話し方」「出版」セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
出版,話し方講座,プレゼン

セミナー開催日程

2013年10月5日(土)10:00〜

場所:
アルファオフィス247
費用:
50000円

セミナー詳細はこちら

【講師】
秋竹 朋子さん(声楽家・ビジネスヴォイストレーナー)
寺西 裕一さん(プロスポーツアナウンサー)
午堂 登紀雄さん(経営・出版コンサルタント)

このセミナーで学べること

士業をはじめ、専門職の方々や起業されている方々にとって、セミナー等の講師活動はビジネスを拡大するための大事な仕事です。
またプレゼン等、仕事でも人前で話す機会は多いものです。

あなたのセミナーやプレゼンは、ちゃんとビジネスにつながっていますか?

いくら豊富な専門知識をおもちでも、伝わらなければ意味がありません。
実際にプレゼンやセミナーで「伝える」ことの難しさを感じている方も
多いのではないでしょうか。

実は「伝える」ことに重要なのはプレゼンスキルだけではないことにお気づきですか?
「話し方」はもちろん、「声」そのものが重要な役割を果たすのです。
そして、さらにビジネスを加速させるために有効な方法が「出版」です。

そこで今回は、TV「ホンマでっか!?TV」でもおなじみで1万8千人のビジネスマンの声を変えた声楽家・秋竹朋子さん、
実況25年の現役プロスポーツアナウンサー寺西裕一さん、
30冊のビジネス書を出版した集客のプロ・午堂登紀雄さんを招いて
がっつり1日セミナーを開催することにいたしました。

午前中は秋竹朋子さんによるボイストレーニングを行います。
午後は寺西裕一さんによる、「信頼されリピートを増やす話し方」のためのセミナーを行います。
夕方からは出版コンサルタントも行っている午堂登紀雄さんによる「出版を実現させるためのノウハウ」についての講演を行います。


そして、なんといってもこのセミナーのすごいところは・・・
後日アフターフォローとしてのボイスチェックと2時間の個人コンサルがついてくること!
アフターフォローを受けることで、学んだノウハウがしっかり身に付きます。
そのため、改めて個人コンサルを設けました。
アフターフォローだけで3万円相当の価値のあるものです!

★当日のカリキュラム(ほんの一部です)

<秋竹朋子さん>
ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」代表
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。
聖徳大学大学院 音楽研究家卒業。
ビジヴォの代表として「声」「話し方」に問題を抱えるビジネスパーソンの指導を実施。
音楽家ならではの聴力と技術を駆使した、日本初「超絶対音感」によるボイストレーニングが話題を呼び、ビジネス各紙からの取材、TV番組にも出演。東京を拠点に全国各地への企業研修や教員研修を行い、これまで5千人以上のレッスンを実施。
主なクライアントには、大手総合商社、コールセンター、教員関係者、弁護士事務所、アパレル関連企業、商工会議所、フィットネスクラブなどがある。
自身も、ピアニスト・歌手として活躍中で、ウィーンの「ディヒラー国際音楽コンクール」第2位 など数々のコンクール受賞歴がある。

Ⅰ.「声の基本」~完全に声をマスター編~ 実践95%の体感型
*絶対音感を持つ秋竹さんの聴覚と技術で各自にあった「声」の特徴とトレーニング方法を話し、実践レッスンを行います。
①「呼吸」のトレーニング
②「発声」のトレーニング
③「共鳴」のトレーニング
④「滑舌」のトレーニング
⑤応用編

Ⅱ.表現をつける
*プレゼンや営業にも効果的な表現法について実践を交えてお教えします。
*実は音痴はいない!その理由は?


<寺西裕一さん>
野球・サッカー・競馬など幅広い分野で実況一筋25年の現役スポーツアナウンサー。
放送業の傍ら、大学の非常勤講師や小中学校のキャリア教育授業でコミュニケーションスキルを伝える。
また後進指導のためアナウンス講座も主宰。
試合中に視聴者を惹きつけ飽きさせない「実況」という特殊なスキルをアレンジし、人前で話す職業の方に伝えるセミナーを開催。
リーダーや指導者など、人に影響を与える人材の「話し方」「伝え方」を変えることで、より多くの部下や選手を レベルアップすることをミッションに、現在も精力的にセミナーを展開中!

「信頼され、リピートを増やす話し方」
Ⅰ.技術編
①信頼される表現の仕方
②話を組み立てるコツ

Ⅱ.メンタル編
①本番に強くなるメンタリティ
②緊張感との付き合い方

Ⅲ.リピートを増やす自己表現法
①自己アピールの仕方
②参加者へのアプローチ術


<午堂登紀雄さん>
会計事務所、大手流通企業のマーケティング部門を経て、戦略系経営コンサルティングファームのアーサー・D・リトルで経営コンサルタントとして勤務。その後、個人向け不動産投資コンサルティングを行うを設立。
投資・資産運用のコンサルティングや講演・執筆などを行っている。
「33歳で資産3億円をつくった私の方法(三笠書房)」他、
著作は30冊以上にのぼる。

「 個人ブランディングとして商業出版を実現するためのノウハウについて」
*どうやってオリジナルテーマを出すか?
*どうやって編集者と出会うか?
*どうやって通る企画を出すか?
*どうやって本業の傍ら10万字を書くか?


ぜひ「本物」のプロから「話し方」「聴き方」の技術をはじめ、信頼され人間として愛される「伝え方」と「出版」のノウハウを手に入れてください。


会場でお会いできるのを楽しみにしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Happy-MC   
講師名 秋竹 朋子/寺西 裕一/午堂 登紀雄
参加費用 50,000 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー コミュニケーション/スキルアップ/マーケティング
タグ 出版 / 話し方 / プレゼン
参加対象 士業等専門職の方、講師の方、出版を考えている方
参加条件
申込期限 2013年10月3日
日時
    開場時間 9:45
    会場 アルファオフィス247
    会場住所 大阪府大阪市中央区島之内1-13-28ユラヌス21ビル
    備考 *当日は昼食付です。
    *懇親会も予定しています。
    キャンセルポリシー お申し込み後7日間にご入金がない場合はキャンセルとさせていただきます。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す