【大阪開催】元民放局やNHKでキャスターを務めたフリーアナウンサーによる「コミュニケーション力アップセミナー」byキックオフ関西

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キックオフ関西,櫻井直子

セミナー開催日程

2013年10月12日(土)18:00〜

場所:
SOHO LINK長堀
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

今回は「コミュニケーション力アップセミナー」と題しまして、コミュニケーションに必要な「話し方と印象力と声の魅力」を120分間でマスターできる内容にて開催致します。

今回の講師は「コミュニケーションのプロ」をお呼び致します。コミュニケーションのプロと言いますと「アナウンサー」です。NHKや民放でキャスターを務めたフリーアナウンサーで オフィスSACRA代表の櫻井 直子さんをお迎え致します。

このセミナーで学べること

「初対面の人とどう話の流れを作っていいかわからない。」
「話下手ではないのに、いざ複数の人前で話すとなると上手く話せない」
「プレゼンテーションなどで話す時にあがってしまう」
「セミナーや講演会を開催しても、反応が薄い」
「対面で仕事をしているけど、何を話せばいいか分からない」
「話が苦手であがり症な自分を何とかしたいと思っています」
「管理職としてスピーチやプレゼンくらいある程度出来るようになりたい」

これらのうち、あなたの中に一つでも共感できる部分や気になった部分はありますか?

私達の人生は、他人に大きな影響を受けます。言い換えれば、「他人との付き合い方で
人生の質が変わる」と言ってもいいでしょう。気づけば、我々は周囲の環境に一喜一憂し、自分の人生が思い通りにならないことを周りのせいにしてしまいがちです。社会で生活していく限り、他者との関わりを避けて生きていくことはできません。だからこそ多くの人が「人に伝える」ということに頭を悩ませ、コミュニケーション技術を向上させたいと願っているのです。

そう考えると、"他人との付き合い方(=コミュニケーション力)によって、今後の人生をより良い方向へ導いていける"人生は「コミュニケーション力」で、いかようにも変えていけます。もちろんいい方にも悪い方にも。たかが会話、されど会話です。

今回はそんな"コミュニケーション力"を民放やNHKで活躍された元放送局のアナウンサーをお迎えしましてプロのアドバイスと実践を通して身につける機会を企画致しました。

アナウンサーは初めての人とあって、いきなりインタビュー。そしてそれをまとめ話す力が求められます。それに必要なのは「話し方と印象力、そして声の魅力」これらどれが欠けても「コミュニケーション力」は完成しません。

テレビやラジオで使われている話し方のテクニックはもちろん、他人から見た自分の印象を知ってもらい、その改善も行います。そして、声。ボイストレーニングを通じて、自分の声の魅力に気づき、状況に応じた声の使い分けまでマスターしてもらいます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 櫻井直子
参加費用 4,000 円 (税込)
定員 60 名
カテゴリー コミュニケーション
タグ キックオフ関西 / コミュニケーション / 櫻井直子
参加対象 社会人以上ならどなたでもOK
参加条件
申込期限 2013年10月12日
日時
    開場時間 17:30
    会場 SOHO LINK長堀
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階
    備考 セミナー終了後は近くのお店で懇親会を行います。費用は大体3000~3500円くらいで、参加は自由です。
    キャンセルポリシー 当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す