<人数限定 無料>コミュニケーション能力向上セミナー 『ほめ上手、ほめられ上手になって、自分力を上げる』   

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2010年6月5日(土)14:00〜

場所:
さいたま市民会館おおみや 第二集会室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

<人数限定 無料>コミュニケーション能力向上セミナー    
『ほめ上手、ほめられ上手になって、自分力を上げる』
〜コミュニケーション能力を上げ、自分自身をバージョンアップしよう!〜
◆主な内容◆
・必要な体験(褒められること・ほめること)
・すでに学んでいるとしたら??
・当たり前のことでも間違えればただの…??
・ほめ上手の関係すること
・これらを聞いてどう思いますか?
・ワークショップ(ほんのちょっとの体験)

このセミナーで学べること

自分に自信を持ちたい!スキルアップしたい!
問題をうまく解決したい!・・・・・・と思っているあなた。
あなたの欲しいものは、ここにあります。

私たちは、社会や人(家族・友人)との関わりのなかで生きています。
誰でも、自分のおかれている環境の中で、漠然とした不安を少なからず持ちながら日々を送っているのではないでしょうか?

例えば、経営者の方。マネジメントがうまくいかないのは、組織管理のツールや手法を知らないからだと思っていませんか?
営業力を上げたい営業職の方。成績が伸び悩んでいるのは、知識や経験の足りなさだと思っていませんか?
OLの方。仕事は楽しいのに、社内の人間関係で悩んでいませんか?
主婦の方。育児、家事、仕事。そして、趣味……と、それなりにこなしているのに、ふとしたときに「このままでいいの?」と疑問を感じてしまうことがありませんか?

これら以外にも、自分が想い描いたのとは違う日々を送っている方たちが多いのではないかと思います。事実、私もその一人でした……。

このことは、高度情報化社会である現代の根本的な問題かもしれません。
様々な情報や価値観が飛び交っており、私たちはそれを簡単に手に入れることができます。しかし、あまりにもその量が多いため、私たちはその情報の波の中で「本当の自分」を見失いがちになっているのだと思います。
その結果、自分に起こる不都合の原因を周りに向けてみたり、逆に現在の自分を否定したりしてしまう……。
それでは問題を複雑にさせるだけで、自分を「理想の自分」からさらに遠ざけることになってしまいます。

誰もが「自分自身への揺るぎない自信」が欲しいと思っているのです。
不安や問題を解消し、理想の自分に近づくことができるとしたら?

すべての必要な知恵は、すべて幼稚園の砂場で学んだ。(ロバート・フルガム)

目の前の困難を解消し、理想の自分に近づくためには、ある気づきが必要になります。
人間は他者とかかわることで、いろいろなことを学習することができます。
大切なのは“何をするかではなく、自分としてどうあるか”ということです。

この度、個人的にも大変お世話になっているライフストーリー株式会社の細谷博之氏を講師にお招きし、「ほめる」をテーマにコミュニケーション力について皆さんと勉強したいと思います。

このセミナーで、参加した皆さんの「自分探し」のお手伝いができれば幸いです。

シナジーリンク株式会社
代表取締役 石原 毅

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 シナジーリンク株式会社
講師名 細谷博之
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーション/ライフスタイル・文化/カウンセリング
参加対象 一般
参加条件 ビジネススキルをアップしたい方、自分に自信をもちたい方、対人コミュニケーションに自信のない方、※セミナーの趣旨に賛同する者限定
申込期限 2010年6月4日
日時
    開場時間 13:30
    会場 さいたま市民会館おおみや 第二集会室
    会場住所 埼玉県〒330-0844 さいたま市大宮区下町3-47-8  http://www.saitama-culture.jp/omiya/index.html
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す