これまでちょっと避けてきたエクセルユーザーのための「ピボットテーブル」&「マクロ」スペシャルコラボセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ピボットテーブル,マクロ,エクセル

セミナー開催日程

2014年2月20日(木)10:30〜

場所:
池袋PCカレッジ
費用:
42000円

セミナー詳細はこちら

昨年東京で実施した際は、開催日の約1ヶ月前に、満員御礼 Sold Out!となった、EXCELのスペシャルセミナーです。

パソコンの世界ではいまだになかなか実現していない(特にエクセルでは皆無)ので、これが元祖、後世に語り継がれる伝説の「コラボセミナー」となるかも(?!)知れません。

・第1部:マウスをちょいとドラッグするだけで大量データの分析が自由自在!!
 【 必殺“ちょいドラ”ピボットテーブル 】
 「ビジネス・エクセル」のスペシャリスト「りう」

・第2部:ゼロから始める!難しい専門用語一切なしで楽々自動化!!
 【 三太郎式マクロマスター法 】
 「Excelマクロ」のスペシャリスト「三太郎」

が最強タッグを組んだ特別なセミナーです。

このセミナーで学べること

帰ってきました!スペシャルコラボ!
なんとなんと、今年も実施できる運びとなりました!(^^)/

皆さんは「ピボットテーブル」って得意ですか?
(エクセルユーザーであれば誰しもよく耳にする、あの機能のことです。)

「名前だけはよく知っているけど…」
「全然、あれ使いこなせていないなぁ~」

といった方も多いのではないでしょうか?

では「マクロ」って得意ですか?

「ムリムリ~・・・^^;」
という方、多いのではないでしょうか?

この2つ、エクセルの中でも最も業務改善効果の高い機能なんですが、皆さんどうしても避けて通りがちなんですよね。。

「できたら効率が倍増するのはわかっている…でも難しそうだしなぁ」

「できたら、あの仕事にもあの仕事にも使えそうだな…でも勉強はめんどくさいな。。」

2014年もそんなふうに避けて過ごしますか?
新年、「今年は逃げないゾ」と決意をされた方は少なくないんじゃないでしょうか。
さっそく誓いを破りますか…??

安心して一歩踏み出してみてください。
2人の専門家が懇切丁寧にお教えします。

難しいことを難しく教えるのは簡単です。でもこのとっつきにくい2つの機能を両方とも
「あ、思ったより簡単なんだ」
と思わせる教え方をして、すぐに実務に使える状態で身に着けてもらいます。

そもそも、エクセルなんて所詮はただの道具ですよね。

そのエクセルをひとつのツールとして最短でうまく活用するための
ノウハウを教えたいというのが、私と三太郎先生に共通する想いです。

道具の使い方にそんなに多くの時間はかけられない、かけたくない、かけるべきでない、とお考えの方、

ゆっくり長々と時間をかけて勉強している悠長な時間と暇のない忙しいビジネスマン・ビジネスウーマンの方には、まさに“必見のセミナー”です!

個別サポートの都合上【15名様に限定】して募集をかけています。
この機会を逃さないようにしてくださいネ!
必ずあなたの仕事の効率を格段に向上させるエクセル術を伝授してみせます!

セミナー終了後、自由参加の懇親会も開催します!

我と思わんエクセルユーザーの方はぜひ、この「コラボセミナー」にご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社WAT
講師名 奥谷隆一/渡部守
参加費用 42,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー ソフトウェア/スキルアップ/ITビジネス・運用
タグ ピボットテーブル / マクロ / エクセル
参加対象 EXCELの基本操作(リボン操作)のできる方、ピボットテーブル・マクロの入門者または未経験者
参加条件
申込期限 2014年2月19日
日時
    開場時間 10:00
    会場 池袋PCカレッジ
    会場住所 東京都豊島区池袋
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました