【運営者募集】第24回コワーキングスペース立ち上げ説明会(+助成金活用)7月18日(金)10:30〜11:30

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2014年7月18日(金)10:30〜

場所:
渋谷クロスタワー32F CTカンファレンスルーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

※参加者多数のため、急遽日程を追加しました!
2011年、アメリカでコワーキングスペースが大ブームになりました。
2012年夏、日本でもコワーキングスペースが少しずつ立ち上がり始めました。
まだまだ数は少ないですが、この一年でその数は倍増するだろうと言われています。

本セミナーでは、低リスクで安定収益が見込めると言われる「コワーキングスペース」の設立ポイントの概要を説明します。
そして、特に問題なければそのまま弊社とパートナーシップ契約を締結し、実際にコワーキングスペースを立ち上げていただき、一緒に運営していただくことを最終ゴールに設定しています。

■参加対象者
・新規事業を検討されている企業経営者様
・起業を検討されている個人の方(会社員、学生可。複数人でも可)
・不動産運営を考えられている方

起業助成金の申請代行まで一括で弊社で支援いたします。その資金を活用することで、立ち上げ時の初期費用のおおよそは賄うことが可能です。

「オフィスは借りるより貸し出す」
「家賃という固定費を、安定売上に変える」
「入居者とコラボできるのが一番のメリット」

このセミナーで学べること

■当日は以下の内容で進めて参ります。

1.コワーキングススペース概要

2.立ち上げ手順説明

 ・収益シミュレーション
 ・必要機材
 ・集客方法
 ・提供コンテンツ
 ・日々の運用稼働想定

3.起業助成金説明

 ・取得条件の整理
 ・申請代行手順


4.個別お打ち合わせの日程調整・質疑応答


■はじめに

2013年4月、ちいさな企業未来補助金が開始されました。起業助成金と呼ばれるものです。起業するだけで(個人事業主でも可)200万円の補助が受けられるということで、話題になっています。

6月頃に気がついたことがあります。「起業助成金ともっとも相性が良いのはコワーキングスペース(以下、CWS)の運営ではないか」と。地域活性・IT活用・女性支援と3つのキーワードが同時に達成でき、経費申請も極めて楽です。また、私自身も全国のCWSから招かれて、色々なビジネスセミナーで講演をしたりしていました。それらCWSのほぼすべてが半年以内に黒字化し、安定的な売上を上げているのです。人口が10万人にも満たない地方都市でも全く同じでした。


さらに、借り手は意外にも「会社員」が半数以上を占めているとのことでした。起業家が借りるものだとばかり思っていたのですが、実際は大きく異なっていました。会社員がスポーツクラブに行くような感覚で、CWSに参加し、ビジネスセミナーを受けていたのでした。面白いセミナーさえ開催できれば、運営自体に問題ないとのことでした。

弊社は年間200回以上のビジネスセミナーを開催しています。現在はWEB制作研修などの社員研修プランまで提供しています。それらも得意の助成金を活用し、企業は「実質無料」で年間500万円まで受けることが可能な仕組みを作り上げています。

皆さんが何かを始めたい!できれば、低リスクで始めたい。そう思われているのであれば、是非コワーキングスペースのオーナーになって下さい。ちょっとした運営ノウハウもお伝えできればと思っております。


■助成金申請希望の方へ

新規事業系の助成金(200万円支給)の合格実績は数十件を超えております。
また、提携パートナーになられた方には、毎年多数の助成金申請まで一括で情報提供&受給支援を実施しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ライトアップ
講師名 白石 崇 (株)ライトアップ 代表取締役社長
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/経営セミナー
参加対象 起業志望者
参加条件
申込期限 2014年7月18日
日時
    開場時間 10:15
    会場 渋谷クロスタワー32F CTカンファレンスルーム
    会場住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました