不動産投資セミナーに参加してみよう

不動産投資

「不動産で不労所得」と聞けば、ひと昔前はお金持ち一族の家業というイメージでしたが、今は本業を持っている会社員が副業で始めるケースが増えています。

実際に不動産投資セミナーに参加してみると、20代と思われる若者やスーツを着たサラリーマンなど、自分と等身大の”普通の人”が多い事に驚きますし、最近は女性の参加者も増えてきています。

上手く運用すれば定年の随分前にサラリーマンを卒業することも叶いますよ。
あなたもまずは不動産投資を「知る」ことから始めてみませんか?

不動産投資とは?

不動産投資で得る収入には、大きく分けて2通りあります。

まず一般的な認識として多いのは、アパートやマンションを所有し、入居者から納められる毎月の家賃で収入を得ること。

もうひとつは所有する物件の価格が購入時よりも値上がりした時に売却して譲渡益を得ることです。

どちらとしても物件を購入して所有するところからスタートする投資方法のため、多額の資金がなければ「到底無理!」と思われがちです。

しかし、不動産投資の魅力のひとつは金融機関からお金を借り入れて投資ができる事です。(株やFXを始めたいと言っても、銀行はお金を貸してくれません!)

融資の審査がおりれば、手持ち資金の何倍もの物件を所有することができるのです。

ただし、不動産投資は物件の目利きと運用術、修繕、税金などさまざまな専門知識を必要とする投資です。知識がない状態で投資すると失敗の原因になります。

そこで不動産投資セミナーは色々なテーマについて開催されていて、学べることもさまざまです。

不動産投資セミナーで学べること

不動産投資の基礎知識

不動産投資について興味はあるけど、まだなんの知識もない方を対象にした入門セミナーがあります。

専門用語を使わずに不動産投資の基礎知識を教えてくれます。

初心者向けのセミナーは無料で開催されることが多く、気軽に参加できるのが嬉しいですね。

物件ごとのメリット、デメリット

ひとくちに”不動産投資”と言っても、区分マンション投資と一棟アパート投資とでは気をつけるべきポイントが異なります。また、物件が新築か中古かによっても運用方法が異なります。

そのため物件の種類別にセミナーが開催されています。物件別のセミナーにいくつか参加することで、どの物件が自分に合っているかを絞り込むことができますね。

失敗しない為のノウハウ

物件以外のテーマのセミナーもあります。
前途の通り、不動産投資はさまざまな専門知識が必要な投資です。
税金のことや、中古物件のリノベーション方法、人気エリアを紹介するセミナーなどが開催されています。
また、「出口戦略」といって、物件を売却するタイミングについても学んでおくことが大切です。

不動産投資で失敗しないためには、一通りの知識をつけておくことが重要です。

不動産投資セミナーはこんな方におすすめ

  • 投資に興味があるけど何をしたら良いかわからない
  • 不動産投資がどんなものなのかを知りたい
  • 自分が不動産投資に向いているのか知りたい
  • 新築、中古、一棟、区分のメリット、デメリットが知りたい
  • 不動産投資を書籍でしか勉強したことがない
  • 不動産のプロからアドバイスが欲しい
  • 不動産投資をしている人と情報交換がしたい

不動産投資セミナー参加者の声

とても参考になりました。本で得る知識よりはるかに早く理解できました。

基礎から疑問点、自分が不動産投資を始めるならどんな感じになるかなど、丁寧に分かりやすく教えて下さいました。
本で学んでいた内容だけでは明確なイメージができるようにはなれないので、セミナーに行って良かったと思います。

具体的な収益計算方法など、非常に参考になりました。
現役の大家さんのお話なので、机上の空論でなく信頼できるリアルなお話で、参加してよかったです。

不動産投資セミナー主催者紹介

いち押しのセミナー主催者

株式会社PIM

基礎的な内容のセミナーの他に、著名人や有名大家さん、経済アナリストなどゲスト講師によるセミナーも開催しています。
不動産投資をすると決めていない人でも、老後ゆとりある生活を送るために今起こすべきアクションを学べるセミナーを開催しています。参加の価値あり。

株式会社PIM の会社案内
資産運用の柱の一つとして不動産があります。 そんな大事な資産を守る事が私たちの使命です。 私たちPIM(Property Investment Managers)は投資向け及び実需用一般不動産売買のプロフェッショナル集団です。創業以来、東京都内の中でも人気の高い地区のみにターゲットを絞り、販売活動、コンサルティ...

株式会社ヴェリタス・インベストメント

初心者からテーマ別のセミナーまで開催中です。
年代や家族構成をある程度絞ったセミナーを開催しているため、より自分にフィットした投資スタイルを学ぶことができます。21時以降の遅い時間に開催されるセミナーもあり、お仕事帰りに参加することが可能です。

株式会社ヴェリタス・インベストメント の会社案内
事業内容 不動産の売買、賃貸借、管理及び仲介 都市開発に関する企画、調査、設計 土地建物の有効活用に関する企画、調査、設計

株式会社リアネスト

主にサラリーマンやOLさんを対象にした、初心者向けのセミナーを開催しています。
予備知識ゼロでも参加することができます。
まずは自分が不動産投資に向いているかどうかという事から学ぶことができます。

株式会社リアネスト の会社案内
不動産業、生命保険業を営んでいます。 不動産業として、不動産投資セミナー・年金セミナー・生命保険セミナー・マネーセミナー等のライフプランにかかわる各種セミナーを開催。 生命保険事業に関しては、一人一人の人生設計を基に『必要な保障を必要な分だけ』、弊社有資格者がお客様目線で保険金をかけすぎないコンサルティングを致...

おすすめのセミナー主催者

株式会社アセットプラン

少ない資金で始められる都心中古マンション投資セミナーを開催中。
どこの不動産投資セミナーも代わり映えしないと思っている方はお試しください。

株式会社アセットプラン の会社案内
株式会社アセットプランは『都心部中古ワンルームマンション経営』を通じて、皆様の人生を豊かにするためのセミナーを開いております。

株式会社 東京リバックス

不動産投資に成功して脱サラした有名大家さんのセミナーが人気です。

株式会社 東京リバックス の会社案内
・中古マンションの売買・仲介 ・戸建・マンションの分譲販売 ・不動産に関するコンサルタント業務 月に4回東京と関西にてセミナーを開催

マンション経営大学(Life&Style株式会社)

RIZAPの健康セミナーとのコラボ企画が人気です。

マンション経営大学(Life&Style株式会社) の会社案内
■企業コンセプト マンション経営大学では、「不動産投資を、もっと身近に。」を企業コンセプトとして、これから不動産投資を始めようと思っている方々に不動産投資の「メリットとリスク」を理解して頂き、不動産投資本来の魅力に気付いて頂ける環境づくりを行っています。 その取り組みとして、マンション経営大学ではテレビ放送やセ...

セミナー参加がはじめての方へ

ユーザー登録をしていただくと、ご希望の不動産投資セミナーに簡単に予約することができるようになります。ご希望の日程やお住まいの地域に絞ってセミナー検索が可能で、セミナー探しに時間がかかりません。

簡単に登録できますので、ぜひご活用ください。

セミナー情報.COM
ユーザー登録

不動産投資について少し予備知識が欲しい方はこちらから予習できます。

不動産投資をやさしく解説【安定した不労所得が実現できる?】
近年、雇用や老後の不安から資産運用に興味を持つ方が増えてきました。資産運用と一言でいっても様々ですが、毎月安定収入が得られる投資として不動産投資に興味はありませんか?この記事を読んで頂ければ、不動産投資についてのメリット、デメリットはもちろん、始める上での注意点までを知ることができます。投資初心者必見です。