セミナー検索はセミナー情報ドットコム

【2019年5月開催】おすすめの投資セミナー

投資

投資に興味があるけど、たくさん勉強しないとだめでしょう?
貯金は古いって言われているけど、投資は何から始めたら良いのかな?

とお悩みではないですか?
投資のノウハウ本を購入してもなかなか読み進まないという方もいらっしゃると思います。

そんな時はセミナーに参加されることをおすすめします。
セミナーは書籍と違い、講師に直接 質問ができますし、個別相談の時間を設けてくれるものもあります。

本記事では初心者向けの投資セミナーをご紹介しますので、ぜひ奮ってご参加ください。

自分にはどんな投資商品が向いているか知りたい方は、投資の種類別にメリット・デメリットを一覧表でチェックできるこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

お金を増やす方法は3つだけ?知っておきたい考え方と押さえておきたい金融商品16選
「将来に備えてお金を増やしたい」「でも、どうやって増やせばいいのかよくわからない」そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか。本記事ではお金の増やし方について詳しく解説していきます。お金を増やしたいと考えている方は必見です。ぜひ参考にして取り組んでみてください。

さぁ挑戦してみたい投資が決まったら、参加するセミナーを探してみましょう!

  1. 投資初心者におすすめローリスクローリターンの投資
      1. 【iDeCo入門講座】ゲームで楽しみながら経済を学ぶ
      2. 【NISAを徹底活用】投資信託の正しい選び方講座 初級編
      3. 【楽天証券協賛】人生100年時代勝ち組になるための極意
      4. 【30代40代女性必見】人生を100倍楽しく健康に過ごすお金の話
      5. 【50代からの】増やしたいけど減らしたくないを実現する運用方法とは
  2. 利益を追求したい方におすすめの投資
    1. 不動産投資
      1. 【不動産投資を考えているあなたへ】 不動産投資の「イロハのイ」を学ぶセミナー
      2. 【初心者向け貯蓄から運用の時代へ】サラリーマンOLさんが学ぶ不動産投資セミナー
      3. 【初心者大歓迎】0から不動産投資をお教えします区分マンションセミナー
    2. 株式投資
      1. 【世界一から学べ】バフェット流 価値を見抜くローリスクハイリターン運用
      2. 【たけぞう×DAIBOUCHOU】2人の銘柄発掘法で新年号の投資生活が華やぐ
      3. 【初心者向け】四季報を読み解き株式投資に生かす
    3. FX
      1. 【90分で投資家デビュー】簡単FXセミナー
      2. 【ゼロから始める】FX入門FXセミナー
      3. 【FXはギャンブルではない】相場の波を理解してFXで勝つ
  3. マネーセミナーを地域を絞ってさがしてみる
    1. 投資セミナー
    2. 不動産投資セミナー
    3. FXセミナー
    4. 株式投資セミナー
    5. 仮想通貨・ビットコインセミナー

投資初心者におすすめローリスクローリターンの投資

【iDeCo入門講座】ゲームで楽しみながら経済を学ぶ

将来のための金融・経済・資産運用について「アセットアロケーション」というカードゲームを通じて楽しく学びましょう。
ファイナンシャルプランナーによる個別相談がお得になる参加者特典付き!

開催日:2019年5月25日(土)
主催者:株式会社ホームページショップ
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

【NISAを徹底活用】投資信託の正しい選び方講座 初級編

投資信託を基礎から学べる講座です。これから投資を始めてみたいとお考えの方や投資を始めて間もない投資初心者の方を対象に投資信託の基本的な仕組みから投資信託運用のメリット・デメリットをわかりやすく解説していきます。

 そして「秘伝!これだけは覚えておきたい投資信託の4つのチェックポイント」を中心として投資信託を選ぶ際に重要なポイントを伝授いたします。

 月々数万円から積立投資していきたい方やNISA口座等を活用して投資信託を購入したい方、短期間で投資信託運用の中級者へステップアップしたいという方は本講座をぜひご受講ください!

開催日:2019年5月25日(土)
主催者:リンクス株式会社
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

【楽天証券協賛】人生100年時代勝ち組になるための極意

2018年1年間で46回開催、セミナーシリーズ4,000名以上のお申込をいただいた大好評のセミナー。
定年後を見据えた資産運用についてお話致します。

開催日:2019年5月18日(土)
主催者:株式会社プルーデント・ファイナンシャル・パートナーズ
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

【30代40代女性必見】人生を100倍楽しく健康に過ごすお金の話

30代40代に入り、友達や同僚が将来のお金の準備を始めたみたい・・・
私もしたほうが良いのかな?と思っている方は是非一緒にお金について勉強しましょう!

投資信託って何? (iDeCo)イデコって?? 会社で確定拠出年金導入されているけど・・・

お金を知ることで、将来の選択肢は何倍にも何十倍にも増えます。
皆さんの将来の漠然とした不安を、一緒に解決し、思い描く人生を100倍楽しく、元気に過ごす
ツールを手に入れましょう☆

同世代が集まる女子会のようなマネーセミナーを目指しています。(講師:30代女性です)

開催日:2019年5月29日(水)
主催者:株式会社 F・P・S
開催地:大阪府
参加費:無料

セミナー詳細

【50代からの】増やしたいけど減らしたくないを実現する運用方法とは

定年後における主な不安は「健康」「人間関係」「お金」と言われています。この中で一番の怖れは、セカンドライフのための資金が尽きてしまうことでしょう。

「老後の資金は十分だろうか」「老後のためにどのように運用していったらよいのだろうか」「金融機関を頼っているけれどもこのままで本当に大丈夫だろうか」「投資信託や株式で運用しているけれども、うまくいかなかったら」等、不安は尽きないと思います。豊かなセカンドライフを送るためには、このような不安を解消しておくことが必要です。

今回、そのような不安を解消し、ワンランク上の豊かなセカンドライフを送っていきたい方向けにセミナーを開催します。

開催日:2019年5月26日(日)
主催者:マネーブレイン株式会社
開催地:大阪府
参加費:無料

セミナー詳細

利益を追求したい方におすすめの投資

不動産投資

【不動産投資を考えているあなたへ】 不動産投資の「イロハのイ」を学ぶセミナー

投資の中で、はじめやすいのは不動産投資です!
それはなぜでしょうか?

一見、複雑そうに見える不動産投資ですが、実は、構造はいたってシンプル。
もちろん、融資の方法や都市開発など、時流も大事ですが、ポイントをおさえれば、不安はだいぶ減るはずです。

このセミナーでは、
不動産投資を考え始めたばかりのあなたに、まずこれだけは知っておくべきという「イロハのイ」をお教えます!

開催日:2019年5月23日(木)
主催者:株式会社PIM
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

【初心者向け貯蓄から運用の時代へ】サラリーマンOLさんが学ぶ不動産投資セミナー

『私が、投資マンションを持ったらどうなるの?』
『お金もないし、私には無理なんじゃないかな?』
そんな人の為のマンション経営セミナーです。

現在、給料が下がってきてるし、退職金もいくら貰えるかも分からない時代。
80%の人が将来に不安を感じているそうです。こんな時代だからこそ、自分自身で何か対策を!

将来の年金支給額から、老後にかかる生活費まで初歩の初歩からお話し致します。

予備知識ゼロでも安心のセミナーです。

開催日:2019年5月19日(日)
主催者:株式会社リアネスト
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

【初心者大歓迎】0から不動産投資をお教えします区分マンションセミナー

区分マンション経営の始め方

・どんな目的ではじめてる?
・自分に合ってる物件とは?
・将来的な資産形成を考えてはいるものの…
・どんな物件がいいの?
・将来的にはどうすれば?
こんなお悩みにお答えするだけでなく、基礎の「キ」からお伝えさせて頂きます。

業界歴10年以上のベテラン講師が不動産会社、収益不動産の裏側部分までお話しします!!

開催日:2019年5月19日(日)
主催者:株式会社リアール
開催地:大阪府
参加費:無料

セミナー詳細

株式投資

【世界一から学べ】バフェット流 価値を見抜くローリスクハイリターン運用

なぜ、個人投資家の95%は、結局、失敗で終わってしまうのか?
株式投資で成功するたった1つの、プロは100%知っているが
個人投資家は殆ど知らない”とある手法”とは?

たった1つの『違い』を知りたくないですか?

<受講により得られるもの>
1.ギャンブルではない、未来永劫変わらない運用の本質
2.世界NO.1投資家バフェットも活用し世界が認める実績ある技術
3.長期間安定リターンを得るローリスク・ハイリターンの運用の神髄

開催日:2019年5月19日(日)
主催者:バリュー投資アカデミー
開催地:大阪府
参加費:無料

セミナー詳細

【たけぞう×DAIBOUCHOU】2人の銘柄発掘法で新年号の投資生活が華やぐ

【1】「株投資を一緒に勉強しましょう」
     たけぞう氏(50億儲けた伝説ディーラー)

【2】「2019年は商品相場で利益を狙う!」
     さくらインベスト・チーフアナリスト

【3】「企業成長と株価上昇の関係を探る」
     DAIBOUCHOU氏(億り人投資家)

開催日:2019年5月26日(日)
主催者:株式会社さくらインベスト
開催地:大阪府
参加費:無料

セミナー詳細

【初心者向け】四季報を読み解き株式投資に生かす

株式投資をしたことのない方向けの勉強会です。

もし、株式投資で 儲けを出したいと考えているのなら、株式投資をする上で なんとなく投資をしているだけでは 儲けることはできません!

メルマガですすめられた銘柄 ネットの情報や銘柄スクリーニング
その根拠、本当に大丈夫でしょうか?

四季報を読み解き そろそろ、自分の能力値を上げて 銘柄選びのチカラをつけませんか?
*資料はご用意しますので、四季報を持参する必要はありません。

開催日:2019年5月23日(木)
主催者:株式会社アイキカク
開催地:東京都
参加費:2000円

セミナー詳細

FX

【90分で投資家デビュー】簡単FXセミナー

昨年ご好評をいただきました初心者向けのFXセミナーをさらに「わかりやすく」を追求した講座になっております。

まずは取引するにあたりの会社選びのコツ。
取引所FX「くりっく365」の仕組み。
証拠金について。
リスク管理の方法。

しっかりと知識を身につけていただき、その後はちょっとした応用編
初心者でも出来る運用方法について。

開催日:2019年5月24日(金)
主催者:岡安商事株式会社
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

【ゼロから始める】FX入門FXセミナー

ご存知でしょうか?日本の年間FX取引高はピーク時にはなんと5000兆円を突破!
日本は世界トップクラスのFX大国です。今やマイナス金利が導入された本邦において、預貯金金利を気にする方は皆無に等しいかと思います。しかし、海外に目を向けますと・・・政策金利が1.25%・1.5%中には8%台といった国々も。FXは2国間の金利差(スワップ金利)に注目した取引や、刻一刻と変わる価格変動に着目し、為替差益を狙うことが出来る取引です。

開催日:2019年5月28日(火)
主催者:株式会社フジトミ
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

【FXはギャンブルではない】相場の波を理解してFXで勝つ

投資と聞けば悪いイメージもありますが、昔の株のイメージや、ネットなど動画サイトでよく「大損した! 」などの完全なギャンブルを目にしますが、投資とギャンブルは全くの別物です。
もう投資の高額商材を買えば勝てるなどの宣伝に引っかかる時代ではないと思います。

ではトータル利益を残し続けている投資家はどのような事を意識しているのか?
なぜ負けるのか?

そのような方必見、もちろん余計な知識のない初心者の方も大歓迎です。

開催日:2019年5月28日(火)
主催者:オリーブFX教室
開催地:大阪府
参加費:無料

セミナー詳細

マネーセミナーを地域を絞ってさがしてみる

無料のマネーセミナーを、より満足度の高いものにするコツはこちらの記事で紹介しています。
ぜひ参考にしてくださいね!

お金を増やす方法は3つだけ?知っておきたい考え方と押さえておきたい金融商品16選
「将来に備えてお金を増やしたい」「でも、どうやって増やせばいいのかよくわからない」そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか。本記事ではお金の増やし方について詳しく解説していきます。お金を増やしたいと考えている方は必見です。ぜひ参考にして取り組んでみてください。

投資セミナー

投資についてわかりやすく解説します。
投資には以下のような選択肢があります。株式投資・FX・iDeCo・NISA・株式信託・不動産投資。 投資商品によってリスクの度合いや必要な元金が違うので、制度の違いをしっかりと理解する事が大切です。

不動産投資セミナー

不動産投資セミナーを探す
近年人気の不動産投資セミナーです。東京・大阪・福岡など首都圏を中心に多くの不動産投資会社さんのセミナーが開催されています。投資を始める前に是非勉強してみて下さい。

FXセミナー

FXについて投資初心者にもわかりやすく解説します
FXを資産運用の手段として選択している方も増えてきています。まずはFXとはどんな投資方法なのか、どんなメリットがあって、どうやって利益を出すのかなど「FXを知る」ことから始めてみませんか?

株式投資セミナー

株式投資セミナーを探す
株式投資セミナーをお探しですか?株式投資にはリスクがつきもの、うまくいかないと泣き寝入りする前にしっかりと知識をつけませんか?テクニカルから注意点、トレンドまで株式投資のプロフェッショナルによるセミナーを紹介します。

仮想通貨・ビットコインセミナー

仮想通貨セミナーを探す
仮想通貨セミナーを探すなら当サイトをご利用下さい。