キックオフ関西への口コミ総合評価 これまでの参加者436名

べーさんのクチコミ

投稿日:2016/8/05

初参加させて頂きました。
たんなる自己紹介ではなく、工夫されており、とても雰囲気良く、
初めてでも、凄く参加しやすい感じを受けました。
いい雰囲気で、フリートークの時間に進めて、楽しかったです。

参加したセミナー

キックオフ関西の異業種交流会を梅田にて開催致します。キックオフ関西が行った「交流会初心者のための交流会」を振り返った時に気づいた事がありました。それは「その企画の中で行ったワークショップ」が参加者とのコミュニケーション力を高めて、当日の参加者同士の雰囲気を高めて盛り上がり、懇親会参加率が100%になったこともありました。

そこで思いついた事は「このワークを名刺交換会で行うと参加者同士のコミュニケーション力が上がり、良い出会いが生まれる」と思いました。

今回のテーマは「参加者とのコミュニケーションを重視し、一方的に話すだけでなく相手の話も聞く」これ出来てそうで、出来ていない方が多いです。

内容は前半で参加者同士でワークを行い、自己紹介を行います。
そして後半は交流タイムを設けて参加者と名刺交換等々を行います。
そしてセミナー終了後は会場から徒歩5分のところにある居酒屋で懇親会を行います。
懇親会の参加は自由ですが、懇親会すれば参加者との出会いがより濃密になります。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の当て馬的なキャンセルはお控え願います。