株式会社ライトアップへの口コミ総合評価 3.43これまでの参加者2,215名

mister2さんのクチコミ

投稿日:2015/7/30

助成金と絡めて新しいビジネス(起業)を提案するアイデアが素晴らしいと感じました。解説も非常にわかりやすく、大変勉強になりました。

参加したセミナー

■本業×IT×人材育成
中小企業庁の白書によりますと「中小企業の経営課題 」として「人材の確保・育成」 を
4割の経営者が課題としてとらえています。 ただ人材の確保や育成は一筋縄でいくものではなく「課題ではあるが時間がかかる」として皆さん思われているかと思います。

しかし日々変化する経済中、不況で市場が縮小すると、売り上げを維持するだけでも困難になるため、新たに人材確保・育成を行うことよりも、現実的な手段としては今いる社内リソースを使って(出来る限り稼働を少なくして)新規開拓ではなく既存顧客に対して新たな角度でアプローチをし、新しく売り上げを作っていくことが非常に重要となっております。

そのためには既存事業とは別の「切り口」が重要になります。
そこで弊社は「本業」×「IT」×「人材育成」をご提案させていただきます。

しかし異業種からIT事業に参入するのは、通常は簡単なことではありません。
今回新しい事業を行う上でのお悩み点とその解決方法を重点的にお伝えいたします。

マーケティングセミナーを人気主催者で探す