お申し込み

参加セミナー

セミナー名
主催者名
開催日時 2018年6月30日
開催地 東京
時間 14:00〜18:00
開場時間 13:45
参加対象 当社で定めるところの同業他社のご参加はお断りいたします。
参加条件 25歳以上。
備考 佐藤恵美さんのコーチングを受けた方からの感想です。


一生懸命に仕事をしているのになぜか、カラ回り・・・。


同世代と比較して昇進スピードが遅く、お給料が上がらないことに長年ジレンマを感じていた
クライアントさまの事例をご紹介します。


神奈川県にお住いのIさんは、世界各国に拠点を持つ企業で監査を務める30代の女性。


会計の資格を持ち、海外出張もバリバリこなすまさにキャリアウーマンです。


**引用ここから**


お給料があがらず、昇進も遅れているという不満からコーチングを受け始めたのですが、実は、お金に対する執着ではなく、周囲からの承認を得られていない不満が多かったことに気がつきました。


ひとつの理由として、自分が抱えている気持や不満を相手に伝えていなかったこと、


さらに、自分が他人には、あまり関心がないのと同様、他人も私には関心がないと気づきました。


だからこそ、きちんと要望を伝えて相手に動いてもらうことが大切だと知りました。

(中略)

そして、この気づきをもとに、自己主張を始めました!


その結果、
*無駄なカラ回りが減りました。
*次年度の昇格試験受験のチャンスを得ました。
*語学留学する為の長期休暇がもらえました。


佐藤さんは、メールのレスも早く、ちょっとした日常報告をしたくなる方です。


感情表現が豊かなので、反応が分かりやすい。


自分が何をしたいのかを考えさせてくれます。


**引用ここまで**


Iさんにお会いした当初は、「佐藤さん、私、変われますかね・・・」とかなり不安げでした。


以前の部署で、パワハラを受け、かなり自信を失っていた様子でした。


それが、なんと!


たった数カ月で、来期の昇格試験のチャンスを得て、念願の短期留学の許可を勝ち取るなど、


あっという間に望み通りの結果を手に入れたのです。


正直、私もそのスピードと行動力には驚きました!


なぜ、Iさんは、このように短期間で結果を出されたのでしょうか?


それは、


自分には十分な価値があると気づいて、もっと自己主張してもいいんだと自分に許可を出したからです。


すると・・・、


彼女の頑張りや成長したいという気持に共感した職場の皆さんから、次第に応援されるようになったのです。



「Iさん、いつも頑張ってるね」
「Iさんなら管理職をめざせるよ!」
って、声をかけてくれたそうです。


「夢」は願うばかりでは叶いません。


「なりたい自分」をしっかりイメージして「行動」することで、自然と応援してくれる人が現れます。



人は、皆、「本気」の人を応援したいのです。
キャンセルポリシー セミナー開催日の前日までにご連絡頂ければ、キャンセル料は頂いておりません。
合計 5,000 円 (税込)