株式会社マックスRへの口コミ総合評価 4.67これまでの参加者140名

キノウチさんのクチコミ

投稿日:2016/7/25

今まで速読という名前は知っていたのですが、
実際に体験したことも本も読んだこともなかったので、ワクワクしながら参加しました。
ただワクワクというだけではなく、英語での速読ということで
「不安」と「半信半疑」な状態での参加というのが参加前の正直な気持ちでした。

セミナーは代表の二宮さん自ら講師を務めてくださり、リラックス方法から
呼吸法、スピードアップテクニックまでに惜しげもなく教えていただけました。
そして何より二宮さん自身が非常に明るく、終始リラックスした状態で
体験セミナーを受講できました。

結果私の1分間に読める単語の数が170文字程度だったのに対して、
セミナー受講後の単語数は430程度まで上昇し、非常に驚きました。

約1時間で2倍ちょっと‼︎驚きです。

もちろんこれには個人差もあり、脳の使い方によって結果が大きく変わる変わらないが
あると二宮さんに教えていただきましたが、素直に嬉しかったです。

参加してよかったと思えるセミナーでした。

株式会社マックスRからの返信

  • 返信日:2019/12/21

キノウチさん Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 徳島県の遠方からのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 当方の英語脳トレジムは体験セミナー参加者の平均で1.8倍の伸びで個人差やテキストの選択等によっても違ってきますが、キノウチさんの場合、約2.5倍、しかも最終が分速430語とネイティブ平均の2倍近くのスピードまで伸ばしたことに私もびっくりしたのを覚えています。当方の記録によると、一語一句ずつ意味を捉える読み方から複数語による意味のかたまり毎に瞬間的に捉える読み方への変化も体感していただきました。 本来はコース受講もされるともっと速くなり効果もより定着したと思いますが、徳島県から通うのは難しく仕方なかったですね。いずれにせよ、とても満足していただけて当方もとても嬉しいです。本当にご参加ありがとうございました。

参加したセミナー

Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)は、脳トレで英語の「読む」を極めることによりあなたの英語力を飛躍的に高め、無限の可能性を引き出す新たな英語習得法です。

本体験セミナー1回の参加だけで目や脳の使い方が変わって効果が現れ、参加者の読むスピードは60分で平均1.8倍になります。トレーニングを継続すれば、誰でも楽に英語がネイティブより速く読めるようになります。

さらに、速く読める脳になることで、耳から入る英語も脳でピンとくるようになり、リスニング力、ひいては英会話力も効果的に高められます。英語の基本は「読む」です。

日本語も速く読めるようになります!