エイアイエムコンサルティング株式会社への口コミ総合評価 4.03これまでの参加者1,524名

ムラタカさんのクチコミ

投稿日:2016/10/22

内部統制が始まって約10年経ち、内部統制の基本部分について再確認ができました。

参加したセミナー

企業のご担当者や新たに内部統制担当になられた方から、『内部統制の基礎から学習したいが、そういった場がない』『前任者が退職してしまい、内部統制評価をどのように進めるべきか聞くことができない』といったご要望やご意見を聞くことがあります。最近では内部統制の基礎に関するセミナーはほとんど無く、また社内において、新任の担当者向けに内部統制を一から教育する機会を設けるのは、なかなか難しいのが実情のようです。

AIMC(エイアイエムコンサルティング)では、新しく内部統制評価の担当となった方を対象として、「内部監査人育成のための内部統制入門講座」を定期的に開催しております。 今回は、『内部統制入門講座~これから内部統制評価を始める人のために』と題し、新任内部監査人ないしIT統制評価の担当者、情報システム部門で内部統制評価を担当される方を対象に、『内部統制報告制度』と『IT統制の評価』に重点を置いたプログラムを開催いたします。

本講座では、新任の担当者が内部統制の評価を行うために理解しておくべき内部統制報告制度の概要に加え、最低限必要となるIT統制評価の基礎知識について解説します。

※事前の告知無しにプログラム内容を変更させていただく場合がございます。