ニュートン・コンサルテンング株式会社への口コミ総合評価 これまでの参加者15名

nke_kushiさんのクチコミ

投稿日:2016/12/20

・リスクマネジメントの基本から学ぶことができる良い研修です。
・ケーススタディーも非常にわかりやすいもので、初学者にも取りつきやすい題材となっています。
・講師の語り口も絶妙で、研修におけるアイスブレイクの手法等参考になります。
・私自身はリスクマネジメントについて社内教育するためのプログラムのヒントを得るための参加でしたが、難解な用語や概念をどうわかりやすく伝えるか、アプローチを学ぶ上で非常に勉強になりました。
・リスク管理部門に転入したばかりの方ばかりでなく、ある程度の経験者でも基本から学びなおす為には非常に有効な内容だと感じました。

参加したセミナー

リスクマネジメントとは、企業が経営目的や経営目標を達成する際のリスク(不確定要素)を、効果的・効率的に管理するための経営手法です。
事業目的や事業戦略・計画を立案し、実行する攻めの活動に対し、リスクマネジメントは、それら攻めの活動に降りかかる阻害要因を管理する守りの活動であると言えます。当然のことながら、攻めも守りも、経営活動には必要不可欠なものです。
半日の短期集中セミナーでERM体制の構築から運用に不可欠なリスクの把握と評価、またERMを自社の実務に活用していただくための手法について、講師の豊かな経験に基づいた具体例や、最新情報を織り込んでわかりやすく解説いたします。