サイエントロジー東京への口コミ総合評価 3.5これまでの参加者53名

なに、そうかね!さんのクチコミ

投稿日:2018/8/27

2.5

「反応心」という聞きなれない言葉に興味を持ちました。当初は自己啓発系セミナーかと思い出席しましたが、
結果2時間強という時間の割には、内容がやや薄かった。(個人的な感覚では、実質1時間15分、長くても
1時間半程度の内容かと感じました) もう一歩踏み込んだ“何か”が足りなかったです。
後で調べてみると、主催のサイエントロジーという団体は、宗教団体でした。(=賛否両論あり)
自分の行く末に悩む弱者がすがる、暗い将来性を明るいものにしたい、現状を少しでも打破したい者が
助けを求めるという意味では何ら問題無いし全く否定しませんが、やや非科学的な物、きな臭さを感じた為、
今後自分が近づくことは無いだろう、というのが、あくまでも個人的な正直な感想です。

サイエントロジー東京からの返信

  • 返信日:2020/4/6

ご返信が遅くなり、大変申し訳ありません。 また率直なご感想とご意見、誠にありがとうございます。 少々物足りないというご指摘、大変参考になります。 参加された方のお声を頂き、生かしつつ、できるだけ多く方たちの お役に立てるような良いセミナーを作っていければ!と思っております。 もしもまた気が向かれたら、私たちのセミナーにお越しくださいませ。

参加したセミナー

なんでそんなにムカつくねん?

なんでこんなに失敗が怖いねん?

自分の人生なのに、なんでこんなに冷めてしまうねん?

恋愛躊躇してしまうの、なんでやねん?

絶対あかん!とわかっているのに、ついついやってしまう・・・のなんでやねん?

。。。。。それは・・・「反応心」の仕業や~

みんなでこの反応心をぶっとばすでーーー!!!