株式会社データサイエンス研究所への口コミ総合評価 3.8これまでの参加者566名

TOさんのクチコミ

投稿日:2019/3/07

4.5

マーケットリサーチや商品企画のサポートなどを請け負う業務なので、車内で統計的な手法を用いることはあるが、私自身はあまりその内容について理解していなかったので参加をした。具体的なツールを使っての実習的な部分は皆無だったが、統計というものの ”そもそもの考え方” を的確に把握することができ、むしろテクニカルな話を排していただいていたことが有効だった。また、「あくまでも統計は手段であり、何を論点にデータを読むのかということを直感的につかむセンスと、それを支える統計云々という以前の知識や経験が無ければ意味がない」というお話は、時計に限らず共通することで、講演者のスタンスに非常に好感を持ってセミナーを受けることが出来た。できればあと30分くらい時間があれば良かったとは思うが、無料セミナーでそれは贅沢な希望かとも思う。

参加したセミナー

 近年、AI、ビッグデータ、IOTなどのキーワードと共に「統計学」「データ分析」が重要視されています。
 本セミナーでは、特に初心者の方のために、統計学のエッセンス、分析の視点について、売上高などのビジネスデータ等の事例分析を交えて、基礎から分かりやすく紹介致します。

マーケティングセミナーを人気主催者で探す