ジェイグラブ株式会社への口コミ総合評価 これまでの参加者21名

馬超さんのクチコミ

投稿日:2021/7/29

4.5

説明はプレゼンのプロ。すばらしい120分でした。質疑応答のやり取りを間に挟めば、参加者の理解度が深まるかと思います。初心者でもポイントがわかりやすく把握でき、早口なんですが、ポイントを押さえながらの解説、さらに後からの説明を聞いて、前の話との関連性もわかりやすく補足して下さるので、頷きながら多くを聞けました。あっという間にセミナーが終わったという感じです。あと、メモを取るのが大変でした。レジュメなど事前に配布していただけるとありがたいです。メモが多いということは、それだけ有用な情報量に富むセミナーだったということだと思います。お疲れさまでした。ぜひ多くの方にこれからもセミナーを公開して最新の有用な情報をご提供下さい。

参加したセミナー

Shopify(ショッピファイ)は、カナダ発の越境ECサイト・プラットフォーム(ASP型ショッピングカートシステム)で2004年入りリース。リーズナブルにすぐ事業開始できることから全世界で20%のシェアを誇るまでになり、日本でも2017年に上陸、利用企業が増えています。特徴は、越境ECシステムのインストールやサーバーの設置が不要で、ネットショッピング販売に必要な機能を全てオンライン上で操作できるのが強みです。しかし、一方でShopifyが少し不得手なものもあります。そうしたShopifyの全てをまるっと話しきるセミナーです。