株式会社ブレインへの口コミ総合評価 1.67これまでの参加者31名

fd3snobさんのクチコミ

投稿日:2022/8/17

1

残念な内容でした。タイトルに興味を惹かれ参加させて頂きましたが、プレゼンテーションが準備も含めて稚拙で全く伝わってこない。思考法があっても「伝える」という技術が欠如しているという致命的な内容でした。これが有料であったら許されないレベル。無料でも一時間半も大切な時間を割いていることを考えるとどうかと思います。ZOOMの扱いも不慣れで、全員集合まで15分も使うなど手際の悪さや動画を流しても、参加者に聞こえているのかわからないなど、明らかにプレ(準備)不足。取り方次第では参加者を馬鹿にしているともとられかねません。セミナーを開催する側は、相手の時間を頂いていることを十分に理解して開催すべきです。個人的には猛省を促したと感じます。次の参加は考えにくい。

参加したセミナー

本セミナーは『ブレイクスルー思考』をビジネスシーンでの活用を実施例と共に紹介する一般参加無料のzoomオンライン講座です。

『ブレイクスルー思考』とは                         
目の前にある課題や問題そのものに価値を見出だし、自分の中に吸収しながら成長をはかる発想法です。成功をもたらしているビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを、米国のナドラー博士と日本の中京大学 終身名誉教授 日比野博士が共同研究し米国で発表された思考です。現在でも国内外の多くの経営者や企業で、経営戦略、意識改革、商品開発などの場面で活用されています。

マーケティングセミナーを人気主催者で探す