株式会社セミナーチャンネルへの口コミ総合評価 これまでの参加者158名

アルカドさんのクチコミ

投稿日:2013/9/22

有料ということもあって参加人数自体は少数でしたが、自営業でネットからの集客に力をいれたい方、個人でアフィリエイトなどで結果を出している方にはかなり有益なSEOの情報セミナーでした。ぜひ、別の講座も参加したい。

参加したセミナー

~ パンダアップデート・ペンギンアップデート後の新型Google攻略法 ~

突然上位表示が難しくなった!どうすれば良いのか?

2012年のGoogleは目まぐるしく検索順位測定方法を変えていき、多くのサイトの順位が乱高下を繰り返しました。

それだけではなく、新しく作ったページ、新しく作ったサイトが前のように簡単には上位表示が出来なくなってきました。特に2012年に立て続けに日本で導入されたパンダアップデート・ペンギンアップデートの後にその傾向が強くなってきています。

これは明らかにGoogleが以前のように単にリンクされているかどうか、被リンク元の数が多いかだけで検索順位を決めるということをやめて、新しい判断基準を導入したことを意味します。

つまり今のGoogleは新型Googleに進化したのです。

このことが原因で、これまでのSEO対策知識が急速に役に立たなくなってきました。

この状況を打破するために講師の鈴木将司がクライアント企業、認定コンサルタント、会員企業と力を合わせて編み出したGoogle上位表示テクニックを12の絶対法則としてセミナーで提案します。