幻冬舎メディアコンサルティングへの口コミ総合評価 3.8これまでの参加者576名

松本孝行さんのクチコミ

投稿日:2015/4/15

セミナーではなく個別対応という形になりましたが、だいたいのことは聞けました。
値段などははっきりとは言えないのでしょうが、出版も一つ視野に入れてもいいかなとは思いました。

参加したセミナー

<こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?>

・広告に費用を投下しているが、満足できる効果が上がらない
・競合が多く、差別化に悩んでいる
・事業拡大により、従業員と理念の共有ができなくなっている
・入社希望者が減っており、計画通りの採用人数を確保できず、困っている
・出版社の企画で本を作ったが、反響が得られず、使い方もよく分からなかった

従来通りのPR戦略では、差別化、独自性の訴求は困難なものとなっています。
差別化と同時に大きな信頼を獲得できるマーケティング手法、それが出版マーケティングです。

しかし、ただ専門的知識を本という形にするだけでは期待する効果は得られません。

今回の勉強会では、マーケティング効果を最大化させる為の書籍制作と、書籍という汎用性の高いツールの効果的な活用方法を、570社以上の企業出版実績をもとにご紹介いたします。

少人数制の気軽な勉強会です。

書籍に関する素朴なご質問から、業界トレンドまで、ご参加の皆様含め、有益な情報交換の場としてもご活用くださいませ。

※お申込いただいた皆様の業種、課題状況に合わせ、小グループ開催、あるいは個別相談会形式を取らせていただきます。


【出版に関する無料個別相談も承ります!】
・出版の方法がわからない
・自社は出版に向いているのか
・初版で何部程度刷るのが適当か相談したい
・企画に自信がないので誰かに見て欲しい
・原稿の書き方がわからない
・出版物の著作権がどうなるのか知りたい



皆様のご参加お待ちしております。

経営セミナーを人気主催者で探す