モチベーション&コミュニケーションスクールへの口コミ総合評価 3.92これまでの参加者2,263名

あやさんのクチコミ

投稿日:2015/4/18

簡単な文章でも、人前で分かりやすく話すことが、こんなに難しいとは思いませんでした。
実践形式の分かりやすい内容で、自分の弱点が見えてきました。

参加したセミナー

言いたいことが伝わらない。。。
その話し方を2時間で一気に改善する実践型セミナーです!!

◯概要◯

相手に何かを伝えるときに、

・『結論は何?』
・『何がいいたいの?』
・『この話はどこに向かっているの?』

と言われたことがありませんか?

自分の考えを相手に伝えるときは、いつも準備万端とは限りません。

会議でコメントを求められたり、上司に報告を求められたり、自己紹介を振られたり。
ほとんどのケース、それは突然やってきます。

その結果、

話が長すぎたり、同じことを何度も繰り返したり。。。
話がふわっとしすぎててよくわからなかったり。。。

『つまり何?』

という相手の反応を招くことになります。

・自分の話をいかに短時間でわかりやすく伝えることができるか。
・相手から快い解答を導き出すことができるか。
・自分を最大限に印象づけることができるか。

本セミナーでは、
一瞬で自分の考えを伝えるためのテクニックを学び、
実際にトレーニングしていく実践型セミナーです。

上級心理カウンセラーの講師が、人間の心理・認知に着目し、
相手に伝わるコミュニケーション術をわかりやすく実践形式でお届けいたします。

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す