エイアイエムコンサルティング株式会社への口コミ総合評価 4.03これまでの参加者1,524名

akiさんのクチコミ

投稿日:2015/5/22

大変ためになった!
奥が深いことを痛感・・・

参加したセミナー

内部統制初年度から既に8年が経とうとしています。そのため内部監査部門の人事異動や退職により、内部監査人の交代を経験された企業様も多いかと思います。弊社では、新しく内部監査人となった方を対象に「内部監査人育成のための内部統制入門講座」を開催しております。これまでの講座では、内部統制評価に必要な基礎知識に絞って解説をしてまいりました。

今回の講座では、前回の講座におけるアンケートで最もご要望の多かった「内部統制評価の効率化」を主題として開催いたします。講座の中では、弊社の累計80社を超える内部統制支援実績の中で培った「内部統制評価の効率化」の手法と導入手順を公開させて頂きます。しかしながら、新任内部監査人が「3点セット簡素化の手法」や「キーコントロール削減」といった効率化のノウハウを理解し実施していくためには、内部統制報告制度や内部統制評価作業の基礎知識を習得する必要があります。

そこで、今回は『【第二回】内部監査人育成のための内部統制入門講座~新任内部監査人のための内部統制効率化講座』と題し、まずは内部統制効率化のための基礎知識を解説し、そのうえで内部統制効率化の基本的考え方およびその効率化手法について、わかりやすく紹介いたします。
※前回の講座にご参加されていない方でも理解いただける内容となっております。