株式会社電縁への口コミ総合評価 これまでの参加者36名

abcdさんのクチコミ

投稿日:2016/3/22

BCPを実際に策定されてきた方々の経験を聞く良い機会でした。
BCPイコール事業継続だけでは不十分で、その周辺も含めた環境整備がないと成立しないというのは経験や何度も見直しをされないと出てこない意見だと思いました。話が大きくなると自治体との関係をそう整備するのかという話も出てきそうですが、それを知っての対処と気付かない上での対処は決定的に異なります。

参加したセミナー

■■ 少人数開催で講師陣との距離が近く、リラックスしてご受講いただけます。

■■ BCPの実効性(本当に事業継続できること)を高める対策のポイントを解説いたします。

弊社のBCPコンサルティングは、システムコンサルティング、ビジネスコンサルティングを基盤とする特色を生かし、実効性にこだわっています。
そのBCPの実効性にこだわる弊社が、ただ買い揃えれば良いとはならないBCP対策導入の考え方を解説いたします。
コンサルタントの進行により一般的なBCPの内容に沿って、事業継続、復旧のために必要な対策について説明し、BCP対策品の調達計画や選定に必要な知識、情報を得ていただきます。

■■ 他のセミナーでは聞くことのできない各分野の専門家の解説が売りです。

個別の対策については、各対策品の専門家をお呼びして、事例を交えながら製品の最新動向、導入効果、導入手順などについて解説を行っていただきます。

■■ セミナー参加者の皆様には、特典として、弊社のBCP策定ノウハウを投入して開発したBCP文書フォーマットのサンプルを配布いたします。