山本 憲幸

感情のエネルギーを活用し、生産性が高い組織へ

株式会社ビヘイビアチェンジパートナーズ 代表取締役
組織感情コンサルタント
6Seconds Japan パートナーコンサルタント
Six Seconds Emotional Intelligence リーダーシップレポートプロファイラー
ポジティブ心理学協会会員
組織学会員

大学卒業後、組織開発・人材開発の国内独立系コンサルタント会社のセールス部門に入社。
入社1年目は、売上が全く上がらず同期最下層の成績となる。営業のパターン化を整理し実践、飛躍的な業績向上を成し遂げ、入社3年目で営業所長となる。
営業所長としては、「チームメンバーとともに、顧客の課題だけでなく、キーパーソンの気持ち、感情を重視した関係構築」を軸とした営業活動を行い、前年対比を一度も下回らない実績をあげる。
その後、コンサルタント部門に移籍。全国300社超の企業を対象に組織・チームマネジメント調査及び調査報告を実施し、数多くの組織活性化を支援。また、現場密着型のコンサルティングも得意としており、大幅なパフォーマンス改善を実現している。研修においては、350回を超える登壇経験を持つ。
「生産性が低く、効果的な活動が出来ていない組織・チームに共通していたのは、社員の持つ感情のエネルギーが効果的に活用されていない」状況を知り、日本のビジネス界に、人間の気持ち・感情を戦略的なリソースとして活用し、活気あふれる組織作り・チーム作り・自分作りを支援するポジティブ・チェンジを組織内に起こすべく、活動している。