土岡 憲次郎

創業20年以上の社長です

土岡憲次郎
株式会社アクセル 代表取締役
自動車業界向け著書あり

2008年より経営者向けの会を主宰。
「集客」「マーケティング」「ネッ
ト広告」「営業」「海外ビジネス」
「SNSビジネス活用」など有料セミ
ナーを延100回以上開催実績あり。

福井県出身。米Drury大学卒業。
創業22年の経営者。集客、マーケテ
ィング、国際ビジネスに精通。

講師経歴

福井県出身、地元の県立高校卒業後、名古屋大学 工学部航空学科入学。3年目にして留年が決まった年に、単身渡米。米国ミズーリ州Drury University経営学科を卒業

帰国後、上京。

就職難のため1年の浪人期間を 経て、貿易会社(中古車輸出商社)に就職。入社してからその会社が車の貿易会社と 気づく。日本車がすべて同じに見えるような『まっ たくのズブの素人』ながら、図々しさと調子の良さだけで3ヶ月目よりトップセールスマン。勤務期間中は トップの座を譲らず。

1996年 退社、有限会社アクセル設立、代表取締役に就任。

仕入先も販売先も何も無い現実に途方に暮れるも、 飛び込みでの仕入先開拓から始め、その辺の外人に押し売り営業というスタイルを確立。実質11ヶ月で600 台販売、総売上1億8000万円。この11ヶ月全くのひとり。

2年目より事務所を構え社員を雇う。3年で年商 3億強(スタッフ3,4名)の中堅の輸出会社へと成長させる。新しもの好きが裏目に出て車で稼いだ資金を ウェブを初めとした数々の事業に投資、ことごと く失敗。原点の車ビジネスに戻る。本業のかたわら2年の準備期間を経て独自のノウハウ をまとめる。 「楽しく儲ける中古車ビジネス・中古車輸出ビジネス」の普及を目指すべく セミナー講演活動に努める。

現在は、セミナー事業を広げながら、国際自動車プラットフォームを普及すべく邁進する。