空 智浩

キックオフ関西の主催者です

2013年3月の交流会旗揚げ以来、11年間で延べ13,500名の参加者を集め、11年間の交流会開催数約580回を数える関西の異業種交流会の主催者です。

1965年大阪市平野区生まれ。実家は町工場を得意先とした自営業の環境で育つ。小・中学校時代の成績はいつも「ド真ん中」。目立ちたがり屋の割にはロマンスはゼロ(笑)。大阪市内にある工業高校建築科卒業と言う交流会主催者でありながら異色の学歴を持つ。

写真チェーンの店長や住宅や室内リフォームの現場監督や営業、カフェの店長を務め、現在はキックオフ関西の運営をしながらネット・コンサルティングも行う。

2002年に仕事以外の仲間が欲しいと言う目的で交流会に参加し、異業種交流会デビュー。キックオフ関西は2003年3月に異業種交流会にて出会った仲間同士で旗揚げ。11年で開催した交流会数は600回近く。参加した数も約13,000名。
2013年は70回以上交流会を開催し、ドタキャンの数が年間でたったヒト桁と言う驚異的な記録を達成する。

サークル感覚で始めたキックオフ関西も2012年春に長堀橋の「SOHO LINK長堀」に事務所を構え、来年には法人化にする予定。

特に講師陣はフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」のコメンテーターでマーケティングライターの牛窪 恵さんやカリスマボイストレーナーの秋竹 朋子さんは毎年登場し、他には過去にFM大阪のDJ若宮テイ子さんや毎日放送ラジオパーソナリティの近藤光史氏や山一証券最後の社長、野澤正平氏や起業家雑誌アントレを創刊した高城幸司氏、CA-STYLE主宰の美月あきこさん、「マネーの虎」にも出演した臼井由妃さんなど数多くの大物を口説き落とす。

また交流会から不審者をブロックしたり、東京で交流会を企画を行うなど交流会運営にエネルギーを注ぐ。

空 智浩のセミナーに参加した人の評価・クチコミ