野本 知里(のもと ちさと)

起業家・転職支援コーチ

やる気を引き出し、本当にやりたいことを実現させる起業家・転職支援コーチ

・株式会社ヒトスパイス 代表取締役
・銀座コーチングスクール認定 プロフェッショナルコーチ

福岡県出身。幼少期は極度の恥ずかしがり屋で人と会話することが出来ず、行動できない性格でもあったが、このままでは自分の気持ちや言葉が表現できなくなる、変わりたいと思い、英語もままならないまま、高校時代にアメリカへ留学。常に自己主張をすることを求められるアメリカで自分を表現することができるようになり、コミュニケーションの大切さを知り、人生が大きく変わり始める。

帰国後、1年間のフリーター生活を経て、留学で培った自己表現力で見事採用率2%の大手酒類メーカーへの就職を決める。3年務めたのちアパレル企業へ転職。事業立上げ、貿易通訳の経験などを担当し26歳で取締役就任。

その後、自身の会社を設立し東京へ拠点を移す。しかし、思うように軌道に乗らず2年経過して休業。一般社員としてITベンチャーで法人営業担当として働き始める。1年目に事業部営業成績前年比300%を達成し事業部長へ昇格。売上は順調に伸ばせたが、管理職として部下育成に苦戦、その時にコーチングと出会う。その後、コーチングを活かした人材育成に成功し、これを本業にしたいと休業していた自社へ戻りプロコーチとして事業再開。

最初は思うようにクライアント獲得が出来ず2ヶ月ほど売り上げゼロが続いたが、試行錯誤の末、大きな法人契約を1つ獲得。そしてモチベーション&コミュニケーションスクールと出会い、自身の経験とスキルを体系化し、プロのビジネスコーチとして本格的に稼働し始める。

現在は企業研修やセミナーなどの依頼をいただきながら、起業家支援、ビジネスコーチとして年間200人のクライアントセッションを実施。自身の経験を活かしながら本気でプロを目指す起業家を多角的にサポートしている。