協賛企業で働く理系女性 医師・バイオメディカル研究者・技術者

女子高生のフューチャーフォーラム 幸せリケジョに会う!話す!

協賛企業で働く理系女性 5名
 京都市立病院 医師
 三洋化成工業株式会社 バイオメディカル研究者
 日新電気株式会社 エンジニア

普段の学校生活では得られない出会いと気づきがきっとある!
 先端技術に取り組む企業の女性社員に、どんな仕事をしているのか、どんな生活スタイルなのか、直接話して聞いてみませんか? 理系と言っても多種多様な仕事があります。医療・薬学・化学・電気系や理系の知識を活かした企画など、多くの仕事を知ることができます。これからの進路を考えている女子高生のあなた、より具体的な自分自身の未来図を見るチャンスです。運が良ければ、理系科目の勉強法も聞けるかも?!
 また、彼女たちが、結婚・出産・ 育児など、大きなライフイベントとどのように向き合ってきたか、知りたくありませんか? 仕事とプライベートの両方を大切にする方法を、実際に経験して泣いたり笑ったりして会得した本人から深く学ぶことができますよ。
 講師の職業は、医師・バイオメディカル研究者・技術者等です。
 ネット検索ではわからない、あなたの疑問に「リアル」でお答えする、ステキな女性たちが待っています!

◆日時:8月30日 日曜日 13:30~17:00
◆講師:協賛企業で働く理系女性
◆対象:京都に在住または在学の女子高生
◆要項:定員30名/参加費無料