YUCA

自分の人生、自分で描こう!自由なライフスタイルを♪

ライフスタイルコーディネーター。

25歳で独立、27歳で起業。現在28歳。

西新宿の完全予約制・プライベートサロン、Private Beauty Salon Viage経営の傍ら、キラキラな未来をコーディネートするお手伝いをしています。

海と読書と旅行が大好き♡

元OL、ナレーター。

1987年5月20日生まれ

19歳:プロのミュージシャンを目指し、イギリスへ留学!→耳の故障で戦線離脱…

21歳:フツーのOLさんを経験。毎日同じことの繰り返し…

22歳:ナレーターの道へ!365日24時間事務所に拘束される日々。

24歳:美容の世界との出会い!お仕事の合間を縫ってせっせと修行。

25歳:事務所を独立。同時に、美容カウンセラーとしても独立。

27歳:西新宿に念願のエステサロンをオープン!

28歳:現在。日夜、女の子をキラキラ輝かせるために奮闘中♡



はじめまして。
25歳で独立、27歳で起業、現在28歳。
ライフスタイルコーディネーター、YUCAです。

ライフスタイルコーディネーターって何?と思われる方も多いかと思います。
わたしがつくった造語なので笑

わたし、女の子はもっと輝くべきだと思うんです。
21歳、フツーのOLをしていたわたしは、毎日毎日、同じことの繰り返しな日々に飽き飽きしていました。

毎日、同じ時間に、同じ場所に行って、同じことをする。
人生で一番若いこの時を、どれだけ「なかったこと」にして生きていくんだろう?
そんな日々がむなしくて。

本当は毎日キラキラと輝きながら働きたい。
朝はゆったり起きてカフェラテを入れて新聞を読んだり、
パソコンもって大好きなカフェでお仕事したり、
自分でスケジュールを組んで、やりたいことで稼いでいきたい。

そう思っていました。

でも、いきなりそんな独立なんて無理だし…。
そうは言っても何からしたらいいのか…。

そんな女の子、多いんじゃないかな~と思うのです。


わたしは、その後、22歳でナレーターの世界へ。
一見すると華やかだけど、変わり映えのない日々を変えたくて入ったそこでも、やはり変わり映えのない日々が待っていました。
事務所に入っていたので365日24時間スケジュールは事務所持ち。
打ち合わせして、原稿読んで…の繰り返し。

そんな中、わたしがやったのは【プチ起業】だったんです。

ナレーターの仕事がないときに、美容カウンセラーとして、スキンケアやエステを仕事にし、だんだん上手くいってきたので25歳で事務所を独立。
2足のわらじを履いていました。
で、27歳で完全にナレーターは引退!
念願のエステサロンを新宿にオープンしたのです♡

今ではお店は人に任せて、
平日昼間にのーんびり、カフェでお茶しながら仕事をしたり、
月曜日~金曜日で旅行に行ったり、
雨の日はおうちでまったり本を読んだり。

そんな日々を送っている中、「これ、独り占めしたらもったいなくない?」と思うようになったのです。
みんなみーんな、プチ起業して幸せになっちゃえばいい♡


何をやったらいいの?
何から始めたら?
集客ってどうしよう?
などなど…。

考え方、ノウハウ、ぜーんぶ教えちゃいます♡

どうぞお気軽にご参加くださいね♡