モチベーション&コミュニケーションスクール講師:岩崎 清美

コミュニケーション改善トレーナー

・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・日本能力開発協会:メンタル心理カウンセラー

幼いころから大好きだったファッション業界に販売員として飛び込む。入社3カ月で新店の店長に抜擢され、その後部下100名を持つ事業部長に就任する。自身が担当したブランドは一時入場制限がかかるほど大爆発し、年商24億のビックコンテンツをつくりあげる。
しかし良い時は長く続かず...新しいプロジェクトに参加した際に、強烈な激詰め上司と出会い、毎週部下の前で1人罵倒されたり、仕事を取り上げられ、ご機嫌を取りながら仕事をする日々を送る。それでも立ち向かおうと必死にこらえていた矢先に、不眠、動悸、突発性難聴を発症し、ついにドクターストップ。休業に追い込まれる。
その間、どうして病気になったのかを考える中で、自分を知り、相手を知るための心理学に出会う。人間が持つ心のメカニズムを知り、見事に社会復帰を果たす。
現在は、人間の心理を体系的に融合したメンタル心理カウンセラーとして、アクティブコミュニケーション、シンクロリスニングをベースに、職場で起こるコミュニケーションのズレを解消する研修講師、企業コンサルタント、カウンセラーとして活躍する。