生形大氏

不動産起業家☆DAI

外資系証券(バークレイズ証券・JPモルガン証券)出身の不動産投資家。
現在、国内12棟189戸、海外3戸の不動産を所有。(2016年7月現在)
不動産以外にも株・FX・先物・オプション取引・オフショアファンドなどあらゆる投資に精通。
現在は不動産コンサルタントとして独立し、数多くの不動産投資家を養成するスクールの講師、 不動産投資セミナー講師として、経済的、時間的な自由を志すサラリーマンに指導を行っている。
自身の実体験に基づく、具体的なアドバイスが人気を博している。

外資系証券時代には機関投資家向けに最新のアルゴリズムトレーディングを提供する業務を担当、そこで常にマーケットを見続け、情報量の多いプロや最新のアルゴリズムでさえもマーケットで勝ち続けることの難しさを痛感する。
2008年30歳の時にはリーマンショックを経験し、働き盛りの30代、40代の先輩たちがどんどんリストラされていく姿を目の当たりにし将来への不安を覚える。
その後「金持ち父さん、貧乏父さん」との出会いをきっかけに不動産投資に目覚める。

不動産投資では空室だらけの物件や難ありの地方高利回り物件を中心に次々と取得し、
2014年にサラリーマンをセミリタイア。
不動産賃貸業以外にも、トランクルーム、太陽光発電、海外不動産、民泊と複数の事業から収入を得ている。
今後人口減少で衰退する賃貸経営だけではなく、
成長が見込める新しい不動産活用の仕組み作り「ハイブリッド不動産投資」を推奨している。
2015年には「ハイブリッド不動産投資」により総収入1億円を達成する。
日本最大の不動産投資サイト「楽待」での人気コラム執筆や
「楽待」が販売するDVDの講師としても活躍している。
不動産投資家養成スクール「インベスターズギルド」で延べ300名以上の不動産投資家を指導し、
多くの投資家を輩出している。
不動産コンサルタントとしてTV出演もしている。(TBS系列 サタデープラス)